人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

2009年スキー旅行

帰ってきてから、はや一週間。
ようやくスキー旅行の記事をアップいたします。

2/12(木)~14(土)毎度おなじみ赤倉温泉へ、夫婦で行って参りました。
イロイロあって、初日は移動しただけ。
滑ったのは2日目と3日目のみ。
2月とは思えないくらいに暖かくて、今年は雪が少ないようです。

赤倉の温泉街も、雪かき必要なし!って感じ。
2009年スキー旅行_f0068562_168872.jpg

2009年スキー旅行_f0068562_1683046.jpg
年々、寂れて行くような気がします。。。

あっ!Mukuneruさんと良く買い物したお店が閉店しちゃってる!
2009年スキー旅行_f0068562_1693925.jpg
手作りジャムやワインや燻製食品等のお店で、赤倉にしてはコジャレてたのに~054.gif

2009年スキー旅行_f0068562_1612236.jpg
赤倉だけに、赤い服やグッズを持ってるとお徳になるキャンペーン中?らしいです。
寂れる一方では悲しすぎるから、キャンペーンで盛り上げて、がんばっていただきたい!

お宿はいつもの『ホテル秀山』。二人にしては広すぎるお部屋を取ってくれました。
ロビーにお釜が設けてあり、夕食のご飯はこれで炊いています。
2009年スキー旅行_f0068562_16174845.jpg
夕方、ゲレンデから宿に帰って来ると、ご飯の炊ける良い香りが迎えてくれます。
さすがは米どころ新潟☆

今回もディナーの食卓を、記念撮影♪
一泊目の夕食。
2009年スキー旅行_f0068562_16165547.jpg
二泊めの夕食。
2009年スキー旅行_f0068562_16172441.jpg
地ビール、なかなか美味しかったですよ。

何度もお世話になってるお宿、いつもは大浴場の温泉に入ってます。
が今回、初めて『貸切展望風呂』とやらに入ってみました☆
2009年スキー旅行_f0068562_16233240.jpg
雪山が一望できる、貸切のヒノキ風呂。
2009年スキー旅行_f0068562_1629305.jpg
贅沢な静寂のひととき。。。

一方、ゲレンデの写真はほとんどありません。
2日目は晴れて暑いくらいでしたが、3日目はゲレンデに出て1時間もたたないうちに霧が出て真っ白になってしまいました。
2009年スキー旅行_f0068562_16362537.jpg
あまりに視界が悪いので、濃霧が晴れるまでお茶でも、としばらくロッジに入ったものの・・・。
さっぱり晴れる気配なし。
仕方なく出てみたら、意外と大丈夫でした。
2009年スキー旅行_f0068562_16392625.jpg
タオル代わりにマスクをつけて怪しい様相。
霧でビショビショになってしまうのです。
シャーベットみたいに重い雪質。
小さな表層雪崩もあちこちに見られ、このままでは来月まで雪が持たないかも。

2009年スキー旅行_f0068562_1646557.jpg
東京は早く暖かくなって欲しい。
でも新潟は、まだまだ冬でいてくれなくちゃ困ります!
by sukimawing | 2009-02-22 16:59 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま