人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

今年2回目、スキー旅行

懲りずにまた、赤倉へ行ってきました☆
今回は、Mukuneruさん&私と夫、3人の珍道中。

お宿もいつもの秀山ですが・・・今回はちょっと変わったテイストのお部屋でした。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23113212.jpg

今年2回目、スキー旅行_f0068562_23125077.jpg
和モダン+バリ風?!
20畳はある広い和洋室に、セミダブルのベッドが2つ。(3人で利用する場合は、和室に布団を追加で敷く)
薄型テレビが2つ、シアタールーム設備のDVDプレイヤー(何故かソフトは「ラストサムライ」とか「ナショナルトレジャー」「ディアフタートゥモロゥ」の3本)、エスプレッソマシン、マッサージチェア、オシャレな間接照明がチラホラ。
洗面所にはスチームイオン美顔機?やナノケアといった美容グッズが。
ミョーにサービス過多なお部屋です。。。

ベランダには、ハトもやって来ます。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23222115.jpg

今年2回目、スキー旅行_f0068562_23215728.jpg
いつも宿泊客から餌を貰っているのか、窓を開けても逃げません。

ゲレンデは、あまり良い状態ではありませんでしたが、遊べないほどでもなく。
初日は小雨、2日目は快晴、最終日は暴風雨でリフトも止まってしまい滑れませんでした。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23241591.jpg

今年2回目、スキー旅行_f0068562_2328218.jpg

妙高の絶景を撮影するMukuneruさんを撮影♪
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23252569.jpg
いつもながら、写真だと雪山の迫力って伝わらないなぁ。。。

滞在中、一日だけ快晴でスキー日和だったのですが、私には別の戦いが待っていました。
スギ花粉との戦いです。
ゲレンデにたくさんある杉の木が、バリバリに花粉を飛ばしているのです007.gif
鼻水&目の痒み、のどの炎症etc.
せっかく暖かくて快晴なのに、スキーを楽しむどころじゃないほど辛かった。。。

ヘタレなので、すぐに休憩を取ります。
お気に入りの山小屋『BEAR』。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23351249.jpg
スキーオヤヂ達が集うお店です。
まだお昼前なのに、ビールやボトルワインをクイクイ空けてる壮年スキーヤーがたくさんいました。

我々も午後4時前には宿に帰り、温泉に入って晩御飯。
毎度ながら、夕食を記念撮影。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23403916.jpg

今年2回目、スキー旅行_f0068562_23382480.jpg


あ。ついでにランチも。毎度こんな感じです。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23404915.jpg


最終日は天候のせいで遊べなかったので、早めに帰京。
帰りの新幹線で、酒盛りしました。
今年2回目、スキー旅行_f0068562_23431155.jpg
地ビールは美味しいけれど、少し高価。
赤倉で買った『チーズいか』が美味しかった!

色々ハプニングはあったけど、とっても楽しい連休でした☆
今年はもうシーズン終了ですが、また来年、楽しみにしてお仕事がんばろうっと。
ゲレンデで花粉症に悩まされるとは想像していなかったので、これも来年の教訓にしよう。
by sukimawing | 2009-03-22 23:48 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま