人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

会津のお土産

会津旅行に行ったはたぼうから、たくさんお土産をいただきました。
いつも(半分ネタと思われますが)ありがとうございます040.gif
会津のお土産_f0068562_12382272.jpg
被災地域の観光地でお金を遣って復興支援を!という目的もあったようで・・・。
まるで会津物産展。しっかり被災地支援に役立ってると思われます037.gif

野口英世ドクターの日本酒は、フラスコ形の瓶に入ってて素敵☆
面白い酒器がいくつかあり、珍しい「うぐいす盃」も。
会津のお土産_f0068562_12502457.jpg

会津のお土産_f0068562_12504291.jpg
盃の突起穴のところからお酒を飲むと「ピュー」という音がして、うぐいす(?)が鳴いているみたいに聞こえるから「うぐいす盃」。
底の部分に穴があり、笛のような作りになっています。
面白いがって呑んでると悪酔いしそう020.gif

野口英世ストラップ。
会津のお土産_f0068562_12544762.jpg
ビミョー026.gif
あ。「相撲パン(みそ味)」という意味不明な食べ物もあったのに、撮影し忘れた!
なんだろう、相撲パンって・・・。
by sukimawing | 2011-05-07 13:03 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま