人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

猫と暮らす

ここ一週間、ゆずがあまりエサを食べなくなりました。
もともと体が小さいから食も細かったけど、この一週間ほどは本当に食べなくなってしまって、痩せてきたように思えます。
食べないからウンチの量も少なくなってきて、一日に人差し指の第一間接から先っぽ程度の大きさのものをひとつだけ。ちゃんと食べてた頃の5分の1くらいの量です。
でも水は飲んでいるし、具合が悪いようには見えず、tenちゃんたちが来た日も猫じゃらしに飛びついて遊んでいました。
ちょっと足元がふらついたりはしていますが、元気らしいです。

猫ってわからない。
一緒に暮らしたことがないから、戸惑うことばかり。
我儘で甘ったれで、与えたら与えるだけ図に乗って、猫っ毛でくにゃくにゃで柔らかくて可愛い。
エサを食べないのは、もっと美味しいおやつを待っているからかもしれない。
ゆず、主食とおやつは違うのよ。
猫と暮らす_f0068562_2336594.jpg
tenさんの携帯で撮影

今朝は昨日よりも、食べていました。
究極にお腹が空けば、気に入らない?エサも食べるってことか。
お願いだから何でもガツガツ食べて、大きくなって下さい。
普通のキャットフードならいくらでもあげるから~!
by sukimawing | 2006-04-03 23:46 |

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま