人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

地上451.2m

本日、スカイツリーに登ってまいりました。
地上451.2m_f0068562_22492283.jpg
夫が所属している組合のイベントで、総勢86名の団体様となりました。

4階のエントランスから、まずは地上350mの高さにある天望デッキへ。
エレベーターでたったの50秒。移動しているのを感じないくらい静かで、あっという間でした。
地上451.2m_f0068562_2251378.jpg
関東平野が一望できる、素晴らしい見晴らし!
地上451.2m_f0068562_2335890.jpg
床の一部がガラス張りになっていたりもします。
でも・・・高所恐怖症の私は、怖くて景色を楽しむ余裕なんてありません007.gif
夫に「甘いものでも食べて落ち着きたまえ。」と言われ、ソフトクリームで一服。
地上451.2m_f0068562_2302735.jpg

食べても落ち着かなかったけど、さらに上の天望回廊へ行くことになり・・・
地上451.2m_f0068562_2351871.jpg

ついに451.2mという、とてつもない高さまで登ってしまいました。
ここまで来るともう、手指が冷たくなって目も虚ろ・・・。
一刻も早く地上に戻りたい!
こんな高いところにカフェやレストランがあるなんて、どうなってんだ日本!
ここで働く羽目にならなくてホント良かった。
・・・などと、ネガティブ発言連発。
地上451.2m_f0068562_2310315.jpg
これほどビビリ状態だったのに、地上に戻ると急に元気になって
「夜景は凄くキレイなんだろうなぁ~」とか「次回はもう怖くない!」とか、余裕コメントを吐く自分。
どうよ?
by sukimawing | 2012-10-06 23:24 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま