東京大衆歌謡楽団

Tomoさんのお友達である「東京大衆歌謡楽団」が、古代の湯(我が家の近所にある温泉施設)でライブをやるというので、聴きに行きました。
f0068562_12151959.jpg
メンバー全員まだ20代~30代の若者なのに、ひたすら懐メロを演奏しています。
若者層のファンがいるのかは「?」ですが、高齢層にはやはり受けが良いようです。

ボーカルの孝太郎君、美声です。直立不動で唄い、深々とキッチリお辞儀をします037.gif
弟の雄二郎君、アコーディオンが素晴らしく上手で、昔のアナウンサーみたいなMCが素敵でした。
ウッドベース弾きの人、控えめながら頑張ってました。(もう少し見せ場があっても良い?)

今回Tomoさんは一緒じゃなかったにも関わらず、メンバー全員で私達に挨拶しに来てくれて、とっても礼儀正しい若者3人組でした001.gif
せっかくデビューしたんだし、もっともっとブレイクするといいね!

東京大衆歌謡楽団(YouTube)
[PR]
Commented by tomo at 2013-05-06 12:59 x
アップありがとうございます。孝太郎クンの唄は、野球に例えれば剛速球。伸びやかな高音でぐいぐい押してくる。野球だと、どんなに速くても目が慣れると打たれるので変化球も必要だが、孝太郎クンの唄は別。演歌的な節回しなどの小手先の技巧を排し、高音で高らかに歌うのがいいですよね。
Commented by 妹妹 at 2013-05-06 13:48 x
髙島兄弟はキッチリ昭和感を出していて懐かしさと面白さで平成の若者の眼ににどう映るのでしょうか?

そしてウッドベースの髙鳥 玲さん、もっとも近代的ながらレトロ感もあり彼がiなければ締まらないでしょうねぇ。
あの巨大な楽器があることでお手軽な流しではない、バンドとしての価値が上がる気がします。

当日は私の大好きな『上海帰りのリル』を唄ってもらえたこともあってテンション上がりまくりでした。

ちなみに若く見えますが、ウッドベース&ヴォーカルは30代だそうです。

いろんな唄が歌えるって素晴らしい!
もしかして軍歌もいけるのかなあ?

Commented by sukimawing at 2013-05-07 00:00
Tomoさん、こんばんわ。
確かに、これからも変にアレンジせずストレートに唄って欲しいなぁ、と思います。ほんと、いい声です♪
Commented by sukimawing at 2013-05-07 00:04
妹妹、こんばんわ。
おっと全員20代と思い込んでた。。。本文、修正しました。
YouTube見てたら路上ライブも楽しそう♪ 軍歌もシャンソンもいけるでしょう! 
by sukimawing | 2013-05-05 12:47 | 音楽 | Comments(4)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧