人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

花の祭典

ゴールデンウィークは遠出をしない、と決めました。
家の中でやらなきゃならないことは無限にあるし、どこも混雑しているだろうから。
でも、ちょこっと外出はするのです。

今日はぺさんの地元で「花の祭典」というイベントがあると聞きつけ、自転車で出かけてみました。
お天気も良く、風もなく、サイクリング日和♪
我が家から会場まで、自転車で30~40分程の距離でした。

花の祭典というだけあって、会場は花と植物だらけ。
花の祭典_f0068562_16553487.jpg
昼間からビールを飲み・・・
花の祭典_f0068562_1735963.jpg
小松菜饅頭を食べ・・・花の祭典_f0068562_1741938.jpg
焼き鳥を食べ、おでんも食べました。花の祭典_f0068562_1745315.jpg
外で食べるのって美味しいね、ペコ☆

地元ムード漂うイベントながら、想像していたより人がたくさんいて大盛況の様子。
ミニSL機関車に乗せてくれたり、風鈴の絵付け教室があったり、巨大バルーン人形の中で遊べたり、大道芸人?がショーをやったりして、お子様大喜びです。
花の祭典_f0068562_16564374.jpgゆるキャラ発見!

えどちゃん、という名前らしいです。
江戸川区だから?
by sukimawing | 2006-05-03 17:28 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま