人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

雪の結晶

先日、夫に「雪の模様切り紙」という本を買ってもらいました。
雪の結晶ばかりをモチーフにした切り絵の本で、見て美しいのはもちろんのこと、型紙も付いてます。

大雪で外出できないのをいいことに、いくつか作ってみましたよ↓012.gif
雪の結晶_f0068562_14531817.jpg
材料は画用紙(スケッチブックとかの)と、デザインカッター&カッティングシートのみ。
コピーした型紙を画用紙に固定し、型紙の上から切り抜くだけ。
とってもシンプルな作業です。
カッターの扱いに慣れるまでは時間がかかりましたが、慣れてくるとサクサク作業が進みます。

・・・で、切り抜いてどうするのか。
作ってみたかっただけで、何も考えていなかった。。。
やっぱり「雪の結晶フェチ」なんだな、と自覚026.gif
by sukimawing | 2014-02-09 15:06 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま