人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

挨拶する洗濯機

2008年に購入したドラム式洗濯機が故障し、乾燥ができなくなりました。
修理には数万円かかる、次に壊れたらもう部品はない、と言われました。
洗濯機の寿命は7~8年だから、そろそろですよ、とも。

洗濯だけはできるから、じゃあ新居に引っ越すタイミングで買い替えようか、と考えていたところ、脱水時に凄まじい騒音を発するようになり・・・
飛行場が近くにあるのかしら?というくらいの轟音で、ご近所迷惑です。部屋干しもキビシイし、もう買い換えるしかない、と決意。

夫の希望でパナソニックの最新型にしました。
洗濯も乾燥も、所要時間がぐっと短縮されたエコっぽい製品です。
品薄で、納品まで1ヶ月も待たされ、昨日ようやく届きました。
挨拶する洗濯機_f0068562_1423887.jpg
カラーの液晶パネルが特徴。シンプルで使いやすそうです。

礼儀正しくて、ちゃんと挨拶もします。
挨拶する洗濯機_f0068562_144437.jpg
それにしても・・・たった7~8年でダメになるなんて、洗濯機は寿命が短すぎる。
安くないんだから、もっと長生きして欲しいものです。
by sukimawing | 2015-06-21 14:19 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま