人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

錫の片口&猪口

はたぼうから、誕生日プレゼントをいただきました(*^^*)
節目を無事に迎えて、こうして祝って貰えるなんて、本当に幸せなことです。

色々いただいた中から、金沢桐工芸のコースター、錫の片口とお猪口、正座するカエルを撮影。
錫の片口&猪口_f0068562_14472533.jpg












カエルのおかげで、素敵なはずの酒器たちが面白く見えてしまう。。

片口は、小ぶりなのに存在感が凄いです。錫ならではの質感が美しい!
錫のお猪口はいくつか持っていますが、これはボールみたいに底が丸くなっていて、コロンと掌に収まる感じが可愛い。
この贅沢な酒器たち、実際の誕生日にデビューさせようと思っています。
器に相応しい美味しい冷酒を仕入れなくちゃ!





by sukimawing | 2017-08-06 15:04 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま