人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

PHSとお別れ

諸般の事情により、携帯電話を一新いたしました。
10年以上も愛用したPHSと、ついにお別れです。
世はナンバーポータビリティで番号変わらずに携帯会社を変更できる、らしいのですが、ウィルコム(PHS)→au(携帯)への変更なので、残念ながら番号は変わってしまいます・・・。
PHSとお別れ_f0068562_22301465.jpg
向かって左の地味なのが、私の新携帯。
薄くてシンプル、色々なパネルに着せ替え出来てイルミネーション?も楽しめるらしい。
向かって右のg-shock風なのが、夫の新携帯。
とにかく丈夫、水にもショックにも強いので職業柄ありがたいのです♪

これまでシンプル機能のPHSだったので、携帯で音楽が聞けるだの、おさいふケータイだの、いきなり進歩した機能の数々にカルチャーショック!

PHSと携帯はデータの互換性がないため、現在、アドレス帳をコツコツと手入力しているところです。
近々、皆様には新しい携帯番号とメールアドレスをお知らせできると思います。
auユーザーの先輩がいらっしゃいましたら、使い方をご教示願います~。
by sukimawing | 2006-11-04 22:41 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま