人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

メイクと宝石

毎年恒例になっている『国際宝飾展』へ出かけてまいりました。
会場内は撮影禁止のため写真はありませんが、ゴージャスな宝飾品が
たくさん展示即売されている、目の保養空間です。
すんごい大きさのダイヤとか珍しい石などは、お値段も桁外れ。
でも、庶民的なモノも色々とあります。
今回は白珊瑚を薔薇の形に加工したパーツを、自分用に購入しました。
以前も同じような形のパーツ(水牛の角で黒薔薇)を購入して、ピアスにした
ことがあるので。

宝飾展に行く前に、友人お勧めの化粧品店でメイクをして貰いました。
銀座松屋の1Fにある『NARS』というShopです。
ベースメイクから全部、お店のメイクアップアーチストさんが1時間くらいかけて、丁寧にやってくれます。

私のメイクに使った化粧品(ベース以外)たち。
メイクと宝石_f0068562_12301358.jpg

何をどこに使ったか、レシピも作ってくれます。
メイクと宝石_f0068562_12335557.jpg

今日のテーマは「可愛すぎない大人の女」。
そんなメイクに仕上がっていたのかどうか・・・?
夜、銀座で合流した夫や友人達の反応はイマイチでした・・・。
でも他人にメイクしてもらうのって、思いがけない発見があったりして
面白いです♪
by sukimawing | 2007-01-28 12:39 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま