人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

お花見決行

昨日は、錦糸公園でお花見でした。
桜は素晴らしく満開。
お花見決行_f0068562_10385394.jpg
ただ残念ながら、お天気が今ひとつ。
今にも雨が降りそうな曇り空です。
お花見決行_f0068562_10402927.jpg
お花の背景には、やはり青空が欲しい・・・。

それでも、お花見決行!
今回はペコモコ&ぺさん、tenちゃん、junちゃん、ぱぐさん、むつきさん、misia(ミーシャってこんなスペルかしら?)、妹&夫の参加メンバー。
食べ物や飲み物を適当に持ち寄りました。
毎度のことながら、酒類は充実しています。
お花見決行_f0068562_10555141.jpg

初めてモコに会えました。
お花見決行_f0068562_10422329.jpg
顔が大きく見えるのは、毛が伸びすぎてボーボーだから。
触ると頭も小さくて、まだまだチビッコです。
犬も猫も人間も、子供というのは落ち着きがなくエネルギーが有り余ってて、見てると面白い生き物ですよね。

お姉さん格のペコは、今回ほとんどバギーの中で寒さに震えておりました。
お花見決行_f0068562_10571479.jpg
モコはちっとも寒がらず、お散歩に出かけたりしてはしゃいでいて、対照的☆
でも確かに、寒かった・・・。
人間はお酒呑んで暖をとりましたが、ワンコは呑めないもんね~。

桜が咲いているのは、ほんのわずかな期間。
寒くても忙しくてもこうして桜の下に集まるのは、やはり日本人だから?
「今年も桜の季節か。早いなぁ~」と、のんびり桜を見上げることができるって、幸せには違いないのです♪
by sukimawing | 2007-04-01 11:15 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま