人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

マイブームの名残

何年前だか忘れてしまいましたが、コサージュを作っていた時期があります。
花から手作りをする本格的なものではなく、お手軽な細工のみ。
浅草橋あたりの手芸パーツ屋や造花店を巡り、材料を仕入れて造るのです。
友人に頼まれて造り始めたものの、自分で使う機会は無いもので・・。

現在、手元に残っているコサージュのひとつ。
マイブームの名残_f0068562_14495762.jpg
ずっと存在を忘れていたけど、久しぶりに箱から出しました。
礼服で出かける用事があり、そのまま別の用事へと直行というスケジュールになってしまったため、変装用(?)グッズとして。
全身黒づくめ→白い上着を羽織り、バッグにコサージュを付ける→やや暑苦しい感は残るが、礼服には見えない☆
・・・という目論見だったのですが、成功してたのかどうか。

ブログは公開日記だけど、自分の備忘録的要素も兼ねているので、忘れたくないことは記録しておこうと思います。(ここから下は意味不明な文章です。ご勘弁を。)
昨夜は、夢の中にいるような不思議な感覚を味わいました。
久しぶりに懐かしい面々と会い、全員が黒い服を着ていて、駅まで歩く道すがら色んな話をしているのに、どこか上の空な自分がいる。
上手く表現出来ないのがもどかしいのですが、とにかくどこか別の世界にいるみたいでした。
月とか海底とか、行ったことのない場所を歩いているみたいだった。
一晩経って、ふと「あの面々が集まったのに静かだった」ということが私に「別世界」を感じさせたのかもしれないな、と思い直しました。
そう考えると、ちょっと可笑しい★
by sukimawing | 2007-07-01 15:28 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま