人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

とっちらかし中

お片付けが苦手です。
今週末に浴衣を着ようかなぁ、なんて思いたち、そういえば我が家にはどんな浴衣があるのだろうか?ひとまず全部出してみよう!と勢いに任せて広げてみました。

ひとまず、20枚ほどありました。
とっちらかし中_f0068562_17564481.jpg
自分で購入したのは2枚だけ。
後はMukuneruさんにいただいた3枚、夫の祖母の遺品15枚程です。
(もしかしたらまだあるかもしれないけど、今回は探さないでおく・・)
汚れてるのや、洗濯したままシワシワなのや、羽織ってみたら意外にイケそうetc.

ほほぉ~と眺めてから、ふと気づく。
広げたら畳まなくちゃ片付かないのだ、ということに。
あぁ~畳むの面倒くさい!
広げなきゃ良かった・・・。
by sukimawing | 2007-07-25 18:11 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま