人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

赤倉へ

毎度おなじみの赤倉温泉へ行ってまいりました。
がんばらない「だらだらスキー」と温泉の旅。

装備だけは、気合の入ったスキーヤー風でしょ。
赤倉へ_f0068562_10205071.jpg

初日と2日目は、快晴058.gif
赤倉へ_f0068562_10271999.jpg

ガラガラのゲレンデ。
赤倉へ_f0068562_10281819.jpg
平日だから人が少ないのです。
土日しか動かないリフトもあります。
赤倉へ_f0068562_10372558.jpg
へなちょこスキーヤーの私にとっては、ガラガラの方がのんびり滑ることができてありがたい☆
平日ももっと賑わってなくちゃ、経営は大変なんだろうけれど。

平和な2日間を過ごし・・・そして迎えた、最終日は悪天候021.gif
びゅーびゅーに吹雪いてます。

あっという間に『南極探検隊』と化す、私。
赤倉へ_f0068562_1050549.jpg
強風と雪で、視界は悪いし寒いし、根性なしにはとても耐えられません。。
全身雪まみれで髪の毛まで凍ったところで、リタイア。

お宿は、今回も『ホテル秀山』さんにお世話になりました。
赤倉へ_f0068562_1057530.jpg
ここの朝ごはん(バイキング)は、可愛い7つの料理が乗ったプレート付き。
各々の下には7色の色が隠されています。
一番先に箸をつけた料理の下にある色が、その日のラッキーカラー。赤倉へ_f0068562_1057265.jpg
新潟は米どころだし、お粥も美味しかったです♪

それにしても最終日は、強風の影響でバスは遅れ、新幹線は運休。
家に帰り着くまで、一苦労でした・・・。
先がほとんど見えない真っ白な道路を走るバスに乗ってるのも怖かったけれど、指定席を取ってた新幹線が運休!?という事態には動揺した。

ま、旅にハプニングは付き物ですよね006.gif


おまけ画像↓
赤倉へ_f0068562_1142533.jpg
赤倉温泉のお土産店にて、無断撮影。
たくましきお土産業界。おっぱっぴー071.gif
by sukimawing | 2008-02-24 11:13 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま