人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

粗にして野だが

花をアレンジして飾るのが、最近楽しい。
家には花器がいくつも転がってるし、贅沢を言わなければ植物もすぐ調達できる。

しかし。
これまで『生け花』も『フラワーアレンジメント』も、全く習ったことがない私。
こんなんでいいのか~?と思いながら、適当に生けてます。

そんな粗野な生け花、せっかくなので記録に残したい。
本日は3箇所に飾りました。

①居間のサイドボード上
粗にして野だが_f0068562_1955729.jpg
娑羅(ナツツバキ)の木とカロライナジャスミン。
粗にして野だが_f0068562_19592741.jpg
アレンジは微妙だけど、素材は美しいです。

②玄関の下駄箱の上
粗にして野だが_f0068562_19552885.jpg
娑羅と椿とムスカリ。
この組み合わせ、夫は面白いと言ってくれますが・・・。

③玄関外、窓のすだれ
粗にして野だが_f0068562_19574851.jpg
アケビです。
面白いから切ってみたものの、花器には飾れず。
こんなところに貼り付けです。

やっぱり、ちゃんと習った方がいいのかなぁ015.gif
by sukimawing | 2008-04-14 20:05 | 植物

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま