人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

チビ猫たちの旅立ち

数日前、ぺさんが子猫を二匹保護しました。
まだ生まれたばかりで、目も開いていない状態です。
この時期の子猫は、3時間おきくらいにミルクと下の世話をしてやらなくては
いけません。
普通の社会人にとって、日中の世話は無理なので、一日も早く里親を探したい!

で本日、私の妹の友人の同僚の親戚(どんだけ遠いのだ?!)が猫好きで、
ぜひ二匹とも飼いたい!と申し出てくれたので、引渡しに行きました。

ミケちゃんです。もちろんメス。
チビ猫たちの旅立ち_f0068562_0113411.jpg

白黒モノトーン模様のオス。
チビ猫たちの旅立ち_f0068562_0124031.jpg
ピンボケてしまいましたが、チビチビながら元気で可愛い!

里親さんが直接の知り合いではなかったので、引渡しもたくさんの人を介さなくてはならず、
結局ご本人には会えませんでした。
私も経験があるから、ぺさんの気持ちが良く解ります。
里親さんがどんな人なのか、ちゃんと育ててくれるのか、ある程度見極めてから渡したい。
だけど自分が育てられない以上は、これがベストと思って諦めるしかない・・・。

行きずりの全く知らない人に渡したわけじゃないのだから、きっと大丈夫。
大のオトナが何人も関わって、責任持って紹介したのだから、この子たちは絶対に幸せになります。
エットもそうだったけど、生きるべき命は、自分で運を勝ち取るものです。

望まれて貰われていった子猫たち。
すくすく大きくなって、幸せに長生きしてくれるはず♪
ペさんやたま隊長の尽力には、一生気付かないだろうけれど・・・042.gif
by sukimawing | 2008-06-16 00:28 |

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま