人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

キャットワレ

先日「ペコと楽しい仲間たち」(お友達ブログ)のペさんと、ららぽーとへ行きました。
ペット用品が充実していたので、ゆずの新しいトイレを購入することに。

現在のケージやトイレは友人のKちゃんから借りているもので、いずれ返すことになっています。ちゃんとしたトイレ、買わなくっちゃ~と思ってたところでした。
これまでは木材系の猫砂トイレ。細かい砂がトイレ周囲に飛び散るし、足に砂を付けたまま歩き回るため、掃除が大変でした。

キャットワレ_f0068562_1123155.jpg
「キャットワレ」という、オマル型の猫トイレ。
とても砂には見えない、ポップな色合いの大粒シリカゲル。
シリカ系の猫砂は、水分で固まることはありません。
大粒なので足にも付きにくい。
おしっこは砂を通過して下のシートを吸収され、ウンチはシリカ砂によって乾燥される仕組みらしいです。

ゆずの前足を掴んで、砂に触らせながら「これからはここでおしっこするんだよ。」と言い聞かせました。

キャットワレ_f0068562_11642.jpg
何だろ、これ?
興味しんしん、何度ものぞきに行くゆず。

これまでのトイレとあまりに形状が違うから、トイレだと気付かないのでは??
ちゃんと穴の中に出来るのものかしら。
・・・と心配したも束の間でした
すぐにおしっこをして、夜にはウンチもし、すっかり使いこなしています。
えらいぞ、オマルマスターゆず!
by sukimawing | 2006-02-19 01:26 |

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま