カテゴリ:食べ物( 4 )

フルーツタルト

はたぼうから、福島(いわき)のお土産をどっさり戴きました。
美味しいもの、たくさん。
いつもありがとうございます。

その中のひとつ、フルーツタルトです。
f0068562_16324818.jpg
大変美味しゅうございました〜!

この週末も家で仕事したり、残業でお稽古出来ずに持ち帰った花材をいけたり、ご近所スーパーで1週間分の買出ししたり・・・と地道に過ごしてましたが、タルトのおかげでお茶の時間がキラッと華やかになって嬉しい(#^.^#)
[PR]
by sukimawing | 2016-09-25 16:42 | 食べ物 | Comments(0)

ピスタチオ風味のケーキ

夫が腰痛で歩くのもままならない状態になり、昨日かかりつけの病院に付き添って行きました。
金町にある整形外科なので、帰りに金町駅近くの「ラローズジャポネ」でケーキを買って帰りました。
f0068562_18345199.jpg
この「ピクシー」というピスタチオ風味のケーキが、とても美味しかった(*^^*)
久しぶりにスイーツで感動しました。

夫の腰痛が早く治りますように、と祈りつつも、また病院に行くなら別のケーキも試したいなぁ、とか不謹慎なことも考えてしまいます。。
[PR]
by sukimawing | 2015-07-26 18:34 | 食べ物 | Comments(0)

沖縄便り

妹から南国フルーツが送られてきました。
f0068562_026550.jpg
マンゴー、ドラゴンフルーツ、パッションフルーツ達。
普段あまり縁のない果物です。
さすが沖縄。

妹によると、沖縄は明方を除いてずーっと蒸し暑いのだそうです。
湿度が高いのは、きびしいよね。
[PR]
by sukimawing | 2015-07-05 00:34 | 食べ物 | Comments(0)

元旦はダメ人間

高級な玉子焼きとか、年末にいろいろ戴いたので、「なんちゃっておせち」を作ってみました。
f0068562_9323876.jpg
3段もありますが、半分は切って詰めただけ037.gif
半分の煮物や炒め物だけ、作りました。

でも・・・おせちってすぐに飽きる。
結局、作りたての温かいお雑煮が一番美味しかったりして。。。
※我が家のお雑煮は、夫が作ります。私より上手だから♪

元旦は、昼間からお酒を飲んでダラダラしました。
ダメ人間を満喫。
[PR]
by sukimawing | 2015-01-02 09:47 | 食べ物 | Comments(0)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧