カテゴリ:家( 19 )

寝室の窓

寝室に窓が2箇所あります。
大きな窓はシャッターがあるので問題ないのですが、小さな窓はシャッターがなく、
遮光カーテンでなんとか暗さを保っていました。
でも。
カーテンもイマイチだなー、この窓は無くていいのになーと思い、試しに窓を潰してみました。
f0068562_11143231.jpg
まだ新築だし、本気で潰すのは忍びなくて、ソフトな潰し方で。
ダンボールに壁紙を貼った「なんちゃって壁」を作り、窓枠にきっちりはめ込みます。
これで光はほぼ入らなくなりました!
所詮は素人作業なので、よく見ると残念な箇所も多々あるのですが。。

窓枠を生かし、折り紙で作った星をぶら下げてみました。
エアコンの風でゆっくり回転する様子、なかなか良い感じです⭐️

[PR]
by sukimawing | 2017-09-03 11:44 | | Comments(0)

1年目点検

少し早いのですが、家の1年目点検に来てもらいました。
日々暮らしていると気になる所は出てくるもので、点検してもらってよかった。
しかし、あっという間に1年です・・・

[PR]
by sukimawing | 2017-02-12 16:55 | | Comments(2)

お披露目会

3月19日、新居お披露目のすきま亭を開きました。
足下の悪い中、お越しくださったみなさま、ありがとうございました!
おかげさまで家が暖まり、家らしくなりました。
たくさんのお祝いもいただき、本当に感謝でございます!

タブレット端末の充電コードが行方不明で充電ができないため、取り急ぎミーシャの絵だけ、写真UPします。
f0068562_15261637.jpg
描きたてホヤホヤの、桜の絵。
新しい和室に飾って、お花見を楽しみます(*^^*)
[PR]
by sukimawing | 2016-03-21 15:29 | | Comments(2)

助け人

毎日、家の片付けとか整備とか買い出しばかりで疲れてしまいました。。
そんな折、はたぼうが手伝いに来てくれました!
助っ人ありがとう〜(^O^)/

もう気力が萎えて放置していた台所の箱を、テキパキ仕分けて片付けてくれた。
美味しい差し入れも嬉しかった。
仮住まいの時より遠くなったけど、また来てね〜
[PR]
by sukimawing | 2016-03-05 12:38 | | Comments(0)

引越し

いやはや本当に大変だったけど、引越しが終わりました。
f0068562_1562078.jpg

f0068562_1564876.jpg

仮住まいに感謝しつつ、少しずつ新生活を整えているのですが・・・タスクが多過ぎて、時間が足りない(^_^;)

それにしても。
新居は素晴らしいです!
細かい点は後悔もありますが、全体的にはとても満足。
終の住処として、これからもっと住み心地良くして行きたいです。
[PR]
by sukimawing | 2016-03-01 01:54 | | Comments(0)

引き渡し完了

銀行の手続きが終わり、火災保険や登記関連など諸々の支払いも完了。
昨日、建設会社から山ほどの書類と、新居の鍵を受け取りました。
これでやっと、自分たちの家です。

引っ越しは来週ですが、その前に照明器具とカーテンレールを付けなきゃです。
数えたら13箇所、新たに照明器具を買う必要があり。。
まだまだ出費は続くのねん(^◇^;)
[PR]
by sukimawing | 2016-02-21 11:33 | | Comments(0)

完成しました!

家が完成しました。
今日、初めて内部をきちんと見て回りました。
自分たちの設計したものが形になったことに、感激!
f0068562_22232668.jpg
他の人から見れば不思議な作りかもしれないけど、夫と私は満足です(*^^*)

こだわりの階段とか。
f0068562_22242670.jpg


週末に完成内覧会をやるらしく、チラシが作られていました。
f0068562_22272873.jpg
2世帯住居ではないですが・・・ま、いいか(^_^;)
[PR]
by sukimawing | 2016-02-11 22:29 | | Comments(2)

内装工事中

いよいよ大詰めです。
f0068562_23394760.jpg
訳あって上半分くらいしか写していませんが・・・
茶色と白の外壁が完成。
かなり実感が湧いてきました!

これから色々と買い揃えなきゃです。
照明器具、カーテン、スリッパ、食器類、掛時計・・・
買い換えなきゃと思いつつ、新居に引っ越すまでは、と買わずに騙し騙し暮らしていました。。
今となっては足りない物だらけです(^_^;)
[PR]
by sukimawing | 2016-01-27 23:51 | | Comments(0)

引越し準備

外壁が完成し、週明けには足場を解体します。
まだ内装は途中ですが、大体のスケジュールが決まってきたので、今日、引越し業者と契約。
2月28日(日)、引越します。

今月の残タスク
・火災保険に加入する
・仮住まいは来月末まで、と賃貸不動産屋に伝える
・会社に休暇申請を出す
・カーテンとレール取付を注文する(納品まで3週間以上かかるっぽい)
・粗大&家電ゴミ処分

来月に入ったら、銀行関連の手続きとかインフラの解約や移設なんかの手続きも発生します。
2回目の引越しだけど、そこそこ荷造りもありそう。
引越し中に脱走したら困るので、カメマルに迷子札を付けなくては!

仕事も忙しいし(*_*)来月は特に、風邪ひかないよう気をつけなきゃです。。
[PR]
by sukimawing | 2016-01-16 17:25 | | Comments(0)

謹賀新年2016

あけましておめでとうございます。
年が明けて、ようやくのんびりお休み気分になれました。
本年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

年末、新居は外壁工事の途中。
f0068562_13133545.jpg
玄関ドアが大きい事に驚きました。
最近はこんなに背が高いのか・・・と。

f0068562_13135592.jpg
窓やドアが付いて外壁も貼ったら、かなり家らしく見えます。
順調に行けば、引っ越しまであと2ヶ月。
無事に完了しますよーに!
[PR]
by sukimawing | 2016-01-01 13:24 | | Comments(0)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧