カテゴリ:猫( 290 )

小さいキャットタワーもリニューアル

小さい方のキャットタワーがボロボロだったので、新しく購入。
f0068562_20091140.jpg



























カメが占領しています。
f0068562_20134231.jpg
















ずっと占領されてて、マルは面白くない様子。
f0068562_20135829.jpg

[PR]
by sukimawing | 2017-07-25 20:19 | | Comments(0)

昨日のマル

昨日は休日出勤でした。
土曜日なのになぁ〜と、低めテンションで玄関を出たら・・・
窓辺でマルが爆睡中。
f0068562_17342012.jpg
行ってきまーす!と声かけても、起きる気配なし。
平和ですこと。。



[PR]
by sukimawing | 2017-06-18 17:40 | | Comments(0)

暑くないのか?

真夏日なのに、冬用ベッドで眠るカメマル。
f0068562_13124575.jpg
暑くないのだろうか?
冬用ベッドを片付けるタイミングが難しい・・

[PR]
by sukimawing | 2017-06-12 13:14 | | Comments(0)

キャットタワー増設

猫部屋のコーナーに、キャットタワーを増設しました。
天井つっぱりタイプ、2匹で十分遊べる大きさです。
f0068562_13221796.jpg
まだ自分達の匂いが染みついていないので、よそよそしい態度?



[PR]
by sukimawing | 2017-04-27 13:25 | | Comments(0)

今年の猫宮殿

毎年、白亜の猫宮殿を作ってきましたが、今年は座布団みたいなベッドを購入。
f0068562_23392413.jpg
昨年までと比べたら、新居は気密性が高くて寒くないし、これで十分だろう、と。

まだ活用してる現場を目撃した事がなく、気に入ってくれたかのかもわかりません。。
寒くないのは良いのだけど、せっかくだから使って貰いたいなぁ。

[PR]
by sukimawing | 2016-12-11 23:46 | | Comments(0)

騒がしい猫たち

自宅の仕事部屋は猫部屋と隣接しているため、この部屋にいるとカメマルに呼ばれます。
今日も騒がしいので扉を少し開けて覗いて見ると、
f0068562_1155553.jpg
マルが何か訴えているが・・・特に変わった様子はない。
ちょこっとだけ頭を撫でて、扉を閉め、仕事に戻る。

しばらくすると、また騒がしく呼ぶ。
さっきとおなじなので、はいよーはいはい、と適当に返事だけして放置する。
納得いかないらしく、しつこく呼び続ける。

マルがおとなしくなったら、今度はカメ。
波状攻撃で、うるさい。。
仕事中だし構ってられません!

呼ばれる⇄返事だけ返す、の攻防の果てにようやく静けさが訪れます。
・・・やっと寝たか(^_^*)
この隙にさっさと仕事片付けちゃおう。
[PR]
by sukimawing | 2016-12-04 11:24 | | Comments(0)

うっすら見える猫

カメの窓辺(道路側の窓)から、2匹で外を眺めています。
f0068562_15135080.jpg
昼間は光の加減で、外からだと猫たちの姿がはっきり見えません。
地味な色だしね・・・カメマル(ー ー;)
[PR]
by sukimawing | 2016-06-19 15:18 | | Comments(0)

カメの窓

こちらは、カメお気に入りの窓辺です。
キャットタワーのてっぺんが、ちょうど窓の位置。
f0068562_23234215.jpg
道路側の窓なので、通りすがりの人が「あら、ネコちゃん〜!」なんて寄ってきたりもします。
人見知りのカメは、びっくりして隠れちゃうことも。。。

外を眺めたり、キャットタワーでゴロゴロしたり。
f0068562_23303890.jpg
のんびり平和です(*^^*)
[PR]
by sukimawing | 2016-06-07 23:32 | | Comments(0)

マルの窓

新しいネコ部屋は、窓が2つあります。
いつの間にか、それぞれお気に入りの窓があるようで・・・
マルは、玄関側の窓がお気に入り。
毎晩、帰宅する家人を見つけては、窓から空腹を訴えるマル。
その必死の形相は、思わず失笑しちゃうほどです。。

お腹が満ちたら、もうすっかりダラけモード。
f0068562_12322710.jpg

これ、俺様の窓だからね。by マル
f0068562_12343365.jpg

[PR]
by sukimawing | 2016-06-04 12:39 | | Comments(0)

猫宮殿2015

急に寒くなったりして油断ならないので、猫宮殿を作ることにしました。
今年はちょっと趣向を変えて、フロアマット材で作ってみます。

ダイソーにて2枚100円のマット材を10セット(20枚)購入。
f0068562_23134678.jpg
白が品切れで足りず、半分は茶色にしました。。
二重にしたマットを組み立てて箱型にします。
f0068562_23161143.jpg
入口をくり抜いて、つなぎ目にテープ貼って、完成。
f0068562_23175121.jpg

天井の強度が不安なので、上には乗らないで欲しい。
ので、乗りにくいようひっくり返したスノコを乗せてみました。
f0068562_2322679.jpg
・・・が、しかし・・・

f0068562_23225126.jpg
乗っちゃったね。。
[PR]
by sukimawing | 2015-11-05 23:26 | | Comments(2)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧