カテゴリ:グッズ紹介( 308 )

ユニット折り紙

最近、折り紙で何か作るのがマイブーム。
ついにユニット折り紙にも手を出してしまい・・・
f0068562_18135544.jpg
同じパーツを30個組み合わせてボール状にする、「玉花びら」という手毬のようなもの。
キレイな色の折り紙で作ると華やかですが、私はあえて地味な木目調で作成。
コツコツ折って組み合わせて、完成した時の達成感が良いです(*^^*)

決してヒマなわけじゃないですよヽ(´o`;
折り紙触ってると、ストレス解消になるのです。
無性にこういう事やりたいのは、いろいろ溜まってる証拠です、たぶん。

[PR]
by sukimawing | 2017-09-03 18:22 | グッズ紹介 | Comments(2)

ハンドスピナー

夫が突然、ハンドスピナーを買ってくれました。
ルンバが返品されちゃったから代わりに??と聞いたら、「なんとなく好きそうだな、と思って」とのこと。
確かに、ちょっと気になってました。一度も口に出して言ったことはないけど。。

しかし。
私が気になってたオモチャっぽい物と違って、かっこいい〜!
f0068562_14364454.jpg
iSpinというメーカーの、ずっしりした真鍮製。
ここで、ご存知ない人のために説明しよう!
ハンドスピナーとは、ベアリングを使ったコマで、長時間高速で回転するのが特徴。
指など手の上で回転させて遊ぶ玩具です。
ペン回しが進化したもので、ストレス解消や集中力を高める効果もあるとかないとか。

こちら、高速回転中。
f0068562_14371296.jpg
軽く3分間以上、回転し続けます。
指から指へ移動させる技とか、できるようになるといいな♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

[PR]
by sukimawing | 2017-08-13 14:54 | グッズ紹介 | Comments(0)

フクロウの風鈴

前後しますが、8月5日(土)は市川花火大会でした。
またまたMukuneruさん宅にお邪魔し、花火と美味しい物を堪能しました(*゚▽゚*)
年々、カラフルで面白い花火が出てきて楽しい。

ですが、花火写真はイマイチなので・・・
Mukuneruさんから頂いたプレゼントの写真を撮りました。
f0068562_13584375.jpg


























真鍮の可愛いフクロウ風鈴です。
ライトの加減でゴールドに見えますが、色はシルバー。
音色もキレイで、さっそく1階の廊下の窓に設置。

フクロウ=不苦労、縁起がいいぞ〜(*^^*)

[PR]
by sukimawing | 2017-08-13 14:06 | グッズ紹介 | Comments(0)

2017夏の帰省



8月9日から、2泊3日で帰省しました。
夫が仕事の都合で一緒に帰れず、今回は私だけ。
両親とも元気で、庭はゴーヤなどの夏野菜で賑やか。
f0068562_12125930.jpg
















とても陽射しが強くて暑いのだけど、家の中は池からの風が通るので、滞在中はエアコン無しで過ごしました。
田舎だから、夜も窓を開けたままですし(^_^)a


[PR]
by sukimawing | 2017-08-13 12:22 | グッズ紹介 | Comments(0)

錫の片口&猪口

はたぼうから、誕生日プレゼントをいただきました(*^^*)
節目を無事に迎えて、こうして祝って貰えるなんて、本当に幸せなことです。

色々いただいた中から、金沢桐工芸のコースター、錫の片口とお猪口、正座するカエルを撮影。
f0068562_14472533.jpg












カエルのおかげで、素敵なはずの酒器たちが面白く見えてしまう。。

片口は、小ぶりなのに存在感が凄いです。錫ならではの質感が美しい!
錫のお猪口はいくつか持っていますが、これはボールみたいに底が丸くなっていて、コロンと掌に収まる感じが可愛い。
この贅沢な酒器たち、実際の誕生日にデビューさせようと思っています。
器に相応しい美味しい冷酒を仕入れなくちゃ!





[PR]
by sukimawing | 2017-08-06 15:04 | グッズ紹介 | Comments(0)

さよなら、ルンバ

ルンバを返品することにしました・・・。

870シリーズだと、フロア全体を掃除できないらしいのです。
留守中にどこを掃除してくれて、どこがまだなのかわからない。
結局、人間が掃除し直す羽目になり、ルンバ本体の手入れも毎日しなきゃならない。
ちっとも楽にならないじゃないか〜(´-`).。oO ということで。。
f0068562_19151846.jpg
















ルンバが悪いのではありません。
購入前にスペックを良く確認しなかった私が悪いのです。
ごめんね、ルンちゃん。。
短い間だったけど、楽しかったし勉強にもなりました。

900シリーズだったらフロア全体を掃除できる能力があるらしいのですが、買うかどうかは決めていません。
我が家にロボット掃除機はまだ早すぎるのかも、という気分になっちゃってます。




[PR]
by sukimawing | 2017-07-22 19:36 | グッズ紹介 | Comments(1)

お掃除ロボ

我が家にルンバがやって来ました!
少し早めの誕生日プレゼントとして、夫が買ってくれたのです🎶
f0068562_20231613.jpg
















初仕事中。あちこちぶつかりながら、働いています。
なんだか可愛い❤️

・・・しかし。
フロアの半分くらい掃除しただけで充電器に帰ってしまいました。
f0068562_20395627.jpg
















まだ終わってないよーΣ(・□・;)

大丈夫かなぁ?
平日の留守の間に、ちゃんとお掃除しておいてほしいんだけど。。


[PR]
by sukimawing | 2017-07-15 20:26 | グッズ紹介 | Comments(2)

折り紙に乗るカエル

妹から届いたシリーズ第3弾!

折り紙+カエルの置物

f0068562_17182152.jpg

f0068562_17180761.jpg
























飛行機と舟にそれぞれ乗ってます。
なかなか可愛らしいです🎶
後ろ姿は、やや間抜けな感じですが。
f0068562_17235918.jpg











f0068562_17241662.jpg



[PR]
by sukimawing | 2017-05-14 17:26 | グッズ紹介 | Comments(0)

ウッチリグフサー

妹から送られてきたシリーズ第2弾!

ウッチリグフサー
f0068562_17094126.jpg
ウッチリ=起き上がり、グフサー=小法師、だそうです。
転がしてみたら、ちゃんと起き上がりました。
マトリョーシカにも似てますね。。


[PR]
by sukimawing | 2017-05-14 17:16 | グッズ紹介 | Comments(0)

消臭ビーズ

f0068562_00251502.jpg
何を思ったか、妹がわざわざ沖縄から巨大な消臭ビーズを送ってきました。。
1.8キロ入り。初めてみるサイズです!
これは、相当な消臭力がありそう。

実は消臭ビーズって、ビー玉が詰まったようなキラキラボトルなのです(#^.^#)
見てるとなんだか幸せ気分🖤



[PR]
by sukimawing | 2017-05-10 00:27 | グッズ紹介 | Comments(2)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧