カテゴリ:お出かけ( 295 )

水元公園の雲

今日は、5月らしく爽やかな風が吹いています。
水元公園の空もキレイ!
f0068562_10551157.jpg


[PR]
by sukimawing | 2017-05-28 10:56 | お出かけ | Comments(0)

還暦祝い

先週木曜日、A松さんの還暦祝いを催しました。
ご本人にはナイショで旧い飲み仲間が集まり、サプライズ宴会🍻

お店で赤い衣装も用意してくれて、還暦だとは信じられない若さのA松さんが可愛らしく来こなしてました(*^^*)
加工が面倒なので写真は載せませんが。。

まだまだ先かと思ってたけど、還暦って意外とすぐそこなんだな〜

[PR]
by sukimawing | 2017-04-09 16:05 | お出かけ | Comments(0)

いけばな講習会

f0068562_15275268.jpg
本日は、小原流東京支部の創立95周年記念講習会でした。
三軒茶屋まで出掛けて、家元の舞台いけばなを観ました。
脚立や足場を使って、花材も大きな枝もの中心。
迫力ありました。

実は、講習会は来週だと思い込んでいて、危うく行きそびれるところでした。。
約束してた人からメールが来て、慌てて出かけたというギリギリ感(-。-;

最近ボンヤリすることが増えた気がします。
夫に「仕事のし過ぎだ」と注意されたけど、確かに・・・
疲れが抜けない→ボンヤリ→効率悪い→仕事終わらない、の悪循環に陥ってるかも。




[PR]
by sukimawing | 2017-03-12 15:41 | お出かけ | Comments(0)

酒都西條




仙石庭園の帰り道、久々に西条へ立ち寄りました。
私の、最初の就職先があった町です。
懐かしいといえば懐かしい、が、すっかり街並みも変わってしまって思い出すのも難しいような。

JR西条駅のすぐ近くに、酒蔵が集まるエリアがあります。

f0068562_18234691.jpg

f0068562_18214805.jpg

f0068562_18251439.jpg
他にも酒蔵たくさんあるのに、賀茂鶴ばかり写してしまった。。

酒蔵とは関係なさそうですが、出汁の自販機を発見しました。
f0068562_18274458.jpg
1本700円・・・売れてるのだろうか?


[PR]
by sukimawing | 2017-01-31 18:30 | お出かけ | Comments(0)

千石庭園



帰省初日と最終日は移動するだけで一日がかり。
のんびりできるのは正味、2日間だけ。
そんな貴重な2日間、雨や曇りのパッとしない天気でした。
それでも安浦に行ったり、両親の畑や仕事場を見たり、あちこち出かけました。

今回、母のお薦め「仙石庭園」にも行ったので写真をいくつか。
f0068562_16031625.jpg

f0068562_16081444.jpg


f0068562_16092526.jpg


f0068562_16103331.jpg
周囲は田畑しかないド田舎ですが、立派な庭石や鉱石がたくさんあります。
一見の価値ありです(*^_^*)





[PR]
by sukimawing | 2017-01-31 16:14 | お出かけ | Comments(0)

帰省途中

f0068562_15303949.jpg
今日から31日まで広島に帰省します。
岡山でこだまに乗り換えたら、新倉敷でのぞみ通過待ちのため17分間も止まるとのアナウンスが。
お土産でも見てみるか、とホームに出たけど・・・何もない。
f0068562_15311547.jpg
駅構内は自動販売機しかなく、外もこんな風景です。。
おとなしく席で寝ていよう。


[PR]
by sukimawing | 2017-01-28 15:33 | お出かけ | Comments(0)

長崎はやはり雨

1月19日〜20日の2日間、長崎へ出張。
前回とは別のプロジェクトでしたが、バタバタのスケジュールなのは相変わらず。

長崎はランタンフェスティバルの準備中。
空港から街中まで、あちらこちらランタンだらけでした。
f0068562_16043610.jpg


f0068562_16143027.jpg
残業続きでそのまま出張って、本当に疲れる。
しかも2日目は、雨と霰と暴風で嵐のようでした。
ランチに出たけど傘も役に立たない状態。
どうせ観光地なんか行けないし、あまり関係ないけどね〜(*_*)


[PR]
by sukimawing | 2017-01-21 16:12 | お出かけ | Comments(0)

お祭り2016

10月15日は天祖神社のお祭りでした。
朝から恒例の大〆縄作りですが、私は花展に行っていて作業には参加できず。
神社に行った時には、もう完成しちゃってました。
f0068562_12201992.jpg

f0068562_12205144.jpg

f0068562_1221794.jpg

f0068562_12215948.jpg

f0068562_12221824.jpg
毎年同じような事をやってはいますが、今年の〆縄は特に立派で、かなりの重量になってしまったらしく・・・
鳥居に上げる作業中、ステンレス製の支柱が2本とも重さで曲がってしまいました。
植木屋だからハシゴ作業に慣れてるとはいえ、高い所で重い〆縄を支えるのは、見ていてハラハラでした(>_<)
[PR]
by sukimawing | 2016-10-17 12:32 | お出かけ | Comments(1)

秋の花展2016

いよいよ花展です。
夏から準備していたオブジェが、新宿高島屋に飾られました!
f0068562_1630407.jpg
想像していたより繊細でキレイな仕上がりです。
・・・近くでよく見ると、潰れちゃったのとかもありますが(p_-)
f0068562_1636104.jpg

f0068562_16363836.jpg
道行く人たちも「綺麗〜」「すごいわね〜」などと写真を撮ったりしてて、ちょっと嬉しい♪

ちゃんと花展も見ましたよ。
アスパラガスいけちゃった作品とか。
f0068562_1656277.jpg

器も素敵な作品とか。
f0068562_16455078.jpg

これまたオブジェですが、ガーゼでできたクラゲたち。
f0068562_16433472.jpg
クラゲ、いつか作ってみようかな。
ガーゼと木工用ボンド風のものがあれば、出来そうな気がします。
[PR]
by sukimawing | 2016-10-15 16:57 | お出かけ | Comments(0)

ちょこっと手伝い

先週末、夫の仕事現場まで行きました。
竹垣作ってる途中。
f0068562_16493550.jpg
黒竹かっこいいな〜(#^.^#)
[PR]
by sukimawing | 2016-10-09 16:51 | お出かけ | Comments(0)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧