カテゴリ:占い?( 27 )

身も心も寒い

ここのところ寒かったせいか、金曜日から少し風邪気味でした。
週末で体調を整えなきゃなので、この土日はおとなしく過ごしております。

今日は「仮面の男」という映画を観ました。
17世紀のパリを舞台にした、四銃士とルイ14世の物語。
まぁ面白かったのですが・・・想像よりずっと軽い作りで、やや拍子抜け感も。

とくかく妙に寒いので、せめて気分だけでも暖かくなろうと「格言ジェネレーター」で人生に関する格言をいただいてみました。

“すきまの人生は一箱のマッチに似ている。
重大に扱うのはばかばかしい。
しかし重大に扱わなければ危険である。”

・・・え? どーゆー意味??
[PR]
by sukimawing | 2013-02-17 16:42 | 占い? | Comments(0)

誕生日占い

仕事(某生命保険会社の)とは一定の心理的距離を置いているので、滅多な事では凹んだりしないのですが・・・
今日は少々、ダメージを受けてしまいました。
サラリーマンなら珍しくもない出来事なのですが、原因となった出来事よりも「こんなことにダメージ受ける自分にショック!」という感じが強いってことに対して、なんだか逆に凹んでしまっています。
まったく。カッコ悪いなぁ、自分015.gif

・・・こんな時は真面目な占いでも見て、初心に戻るとしましょう。
来週からまた、笑顔で出勤しなくちゃ029.gifですし。

誕生日占い
[PR]
by sukimawing | 2012-03-17 00:59 | 占い? | Comments(2)

名前の響き占いと毛占い

久々に、微妙な占いをふたつ。

①『名前の響きで性格診断
自分の本名を入れてみたところ・・・

<長所>
1 勇気、行動力に満ち、決断力があり、キレのいい性格です。
2 おおらかで情熱的、好奇心・探究心強く、知性をもち、多才です。
3 勤勉で律儀、堅実で慎重、忍耐力、粘り強さをもっています。

<短所>
1 自己顕示欲が強く、短気できつく、薄情なところがあります。
2 いつも受身で不安定。落ち着きがありません。
3 冷たくて、欲張り、執念深く、ストレスをためやすい。

長所・短所とも1行目だけ、大きな文字(強く出やすい性格)で表示されました039.gif
ん~どうなの?解るような解らないような・・・。


②『毛占い
大胆不敵な占い034.gifです。

ちなみに、私は「髪の毛」、夫は「胸毛」。
相性抜群らしいです。
毛で表現されても、あまり嬉しくないですけど・・・。
[PR]
by sukimawing | 2012-01-09 16:46 | 占い? | Comments(0)

パンダ占い

上野動物園にパンダがやって来るらしいですね。
確かに、子供のパンダは可愛い。
が、今度やってくるという大人のパンダは・・・正直ちょと怖いよ015.gif

パンダつながりでテキトーな感じの占いを発見。
<12パンダ占い>名前と生年月日だけで、12種類のパンダに振り分けられてしまいます。

ちなみに私は「カエルパンダ」でした。カエル好きを見抜かれたのか?!
f0068562_1716163.jpg
ラッキーシューズは「上ばき」・・・。

もうひとつ、似たような占いが。
こちらは名前・生年月日+血液型ですが、パンダ関係ないじゃん!という点は上に同じ。
<パンダ占い>
こちらの結果は「王道パンダ」でラッキーシューズは「下駄」でした039.gif
[PR]
by sukimawing | 2011-02-20 17:18 | 占い? | Comments(2)

自分の説明書

会社の同僚から『A型 自分の説明書』という本を借りました。
いわゆる血液型別の性格分析本ですが、結構売れてるみたい。

関連する占いページがあったので、リンク貼ってみます。
  ↓ 血液型を選んで名前を入力すると、自分の説明書が表示されます。
<血液型 自分の説明書メーカー>

A型「すきま」の説明書↓
f0068562_16145767.jpg
独り言なんて、あまり言わないはずだけどなぁ・・・。
あ。そういえば、セキセイインコの「すきま」は、独り言が多かったよ032.gif
[PR]
by sukimawing | 2010-09-19 16:20 | 占い? | Comments(0)

台風占い

うっかり喘息を併発してしまい、なかなか咳が収まらず不調な日々。
バイオリズムでも悪いのか?と占いサイトで調べてみたところ「絶好調066.gifの時期」と・・・。

納得がいきません。
ついでに発見した、どうでも良さげな占いをリンクします。

 台風占い
 ※相性占いです。

 名前占い
 ※頭文字の索引に名前が出てこない場合は「名前検索」欄にダイレクト入力します。
  同じ名前でも、何故か索引から占うのと検索から占うので結果が違う不可思議な占い042.gif
  私の本名は「ありがち度69pt」だって。ますますテンション050.gif
[PR]
by sukimawing | 2010-08-24 19:22 | 占い? | Comments(0)

右脳派・左脳派

会社関連のセミナーに2日間、参加しました。
ロジカルシンキング(論理的思考術)を学ぶお堅いイメージのセミナーでしたが、グループワークをたくさん取り入れた実践的なプログラムのおかげで、あまり眠くならずに過ごせました。

余談として、有名な「右脳派・左脳派診断」も話題に登りました。
ネットにも同じ内容の記事があったのでリンクしておきます。

<右脳・左脳のおもしろ診断>

私はインプットもアウトプットも「左脳」派、らしいです。
※ちなみにセミナー講師はインもアウトも「右脳」派。そんな人が教えるロジカルシンキングって005.gif
 なるほど、そういえば座学は解りにくかったような・・・。
[PR]
by sukimawing | 2010-07-19 15:01 | 占い? | Comments(3)

裏血液型占い

血液型占いは大雑把すぎる。
では「裏」なら少しは信憑性あり?!

『裏血液型占い』

ちなみに私は・・・

真性A型ガラスのハート012.gif裏表なし!
「裏性格」を作ることができるほど器用じゃないのがいいところ。
真っ直ぐ誠実に人と付き合う完全A型!

・・・だそうです。(当たってるのか???これ)
[PR]
by sukimawing | 2010-06-20 23:51 | 占い? | Comments(2)

なんとなく不調

胃もたれとか疲れとかで、ここんとこ少し不調です。
バイオリズムのせいかも?
そういえばバイオリズムって、調べられるのかしら。

・・・案外、簡単に調べられました。
皆様も気が向いたら、こちら↓をクリック!

『バイオリズム測定』
[PR]
by sukimawing | 2010-03-03 23:52 | 占い? | Comments(0)

天職エンジン

全く当たっていないような気がする占いサイトを発見。
お時間に余裕のある方は、お試しあれ☆

「脱力系 天職エンジン」

ちなみに、私の結果はこれ↓

すきまさんの天職は・・・『鍋奉行』

じっくり状況を見極め、ここぞというタイミングを見逃す事のないすきまさん。
まわりの逸る気持ちを抑え、どこまでも「良質」を追求するすきまさんのお陰で、まわりのみんなは充足感を覚える事ができます。

ただ、あなたがそんなコダワリを発揮している時。
ちょっと冷静になってまわりの仲間の様子を観察してみてください。
なかには、「食えればいいんだよ。」的な顔をしている人がいるかもしれません。
時にはちょっとした妥協が必要かもしれませんね。

どこまでもコダワリを大切にするすきまさん。
すきまさんの追求心をヒトコムでさらに磨いてみましょう!


・・・ちなみに、夫の天職は『石油王』でした!
石油王の妻が鍋奉行、か046.gif
[PR]
by sukimawing | 2010-01-11 23:48 | 占い? | Comments(4)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧