カテゴリ:音楽( 28 )

シェルブールの雨傘

機会あって「シェルブールの雨傘」を観ました。
あの有名な、古典ミュージカル映画です。
感想。
ストーリーは、えーなにそれ(ー ー;)でツッコミたくなりますが、音楽は良いです。
あの有名なメロディはこんなシーンだったのか!とわかって良かった。
[PR]
by sukimawing | 2016-06-27 00:25 | 音楽 | Comments(0)

特にキジ推し

曲がいい。
映像もいい。
カッコいいから、全編観よう!
ペプシ桃太郎CM
[PR]
by sukimawing | 2015-07-12 23:52 | 音楽 | Comments(0)

はたぼうが、サザエさんの音楽CDをくれました。
特にオススメ、というカツオの歌をYOU TUBEで見つけたのでご紹介♪
さすが、カツオです。私も見習わなくっちゃ!

「星を見上げて カツオくん」

[PR]
by sukimawing | 2014-02-11 00:09 | 音楽 | Comments(0)

東京大衆歌謡楽団

Tomoさんのお友達である「東京大衆歌謡楽団」が、古代の湯(我が家の近所にある温泉施設)でライブをやるというので、聴きに行きました。
f0068562_12151959.jpg
メンバー全員まだ20代~30代の若者なのに、ひたすら懐メロを演奏しています。
若者層のファンがいるのかは「?」ですが、高齢層にはやはり受けが良いようです。

ボーカルの孝太郎君、美声です。直立不動で唄い、深々とキッチリお辞儀をします037.gif
弟の雄二郎君、アコーディオンが素晴らしく上手で、昔のアナウンサーみたいなMCが素敵でした。
ウッドベース弾きの人、控えめながら頑張ってました。(もう少し見せ場があっても良い?)

今回Tomoさんは一緒じゃなかったにも関わらず、メンバー全員で私達に挨拶しに来てくれて、とっても礼儀正しい若者3人組でした001.gif
せっかくデビューしたんだし、もっともっとブレイクするといいね!

東京大衆歌謡楽団(YouTube)
[PR]
by sukimawing | 2013-05-05 12:47 | 音楽 | Comments(4)

ブラジル

大好きなテリー・ギリアム作品『未来世紀ブラジル』が、いつの間にやらブルーレイになってました。
これは買わなくちゃ!です。

・・・You Tubeで音楽だけ発見。
動画ではないですが、この曲と映画は切り離せないので貼りつけておきます♪

[PR]
by sukimawing | 2012-08-30 23:35 | 音楽 | Comments(0)

きゃりーぱみゅぱみゅ

ワタクシ、なぜか「きゃりーぱみゅぱみゅ」が気になるのです。
結構いいな053.gifって思っちゃうのですが・・・変かなぁ?




[PR]
by sukimawing | 2012-02-08 23:09 | 音楽 | Comments(2)

聴く薬

最近「モーツァルト療法」とやらを始めたはたぼうが、お勧め曲をCDに入れてくれました。
震災以降、お互い自律神経がおかしくなってるから・・ということらしい046.gif
1日3回、朝・昼・夜に各30分ほど。
時間がとれなければ朝食前と夜寝る前に10~15分ずつでもよい。
なるべく落ち着ける静かな環境で、軽く目を閉じ意識を集中させて聴き入るのがポイント♪

 バイオリン協奏曲 K・218、K・219
 ディベルティメント K・136、K・137
 弦楽四重奏 第17番『狩』K・458

これらは特に、自律神経のコントロール効果があるそうです。
でもつい、何か作業をしながら聴いてしまう・・・。
まずは集中して聴く環境を作らなきゃ!ですね。
[PR]
by sukimawing | 2011-04-03 12:42 | 音楽 | Comments(2)

まったり気分の夜に。
ずれやまズレ子『マリモに触れたら阿寒湖』

疲れて気分が沈んだ時には、アップテンポな曲を。
 
グループ魂『職務質問』
残念ながらPVやライブ画像が見つからなず、試聴&ダウンロードできるサイトをリンク。

どちらも、ちゃんと聴きたい方はお申し出ください。。。
[PR]
by sukimawing | 2011-02-07 20:57 | 音楽 | Comments(0)

調べものをしていたら、なぜかポール・モーリアの曲に行き着きました。
あまりに懐かしい!
そういえば、たくさん聴いたなぁ。イージーリスニングってやつ045.gif
アレンジが特にあの頃っぽくて思わず笑ってしまった、名曲「ペガサスの涙」を貼っておきます。 


[PR]
by sukimawing | 2010-11-21 21:35 | 音楽 | Comments(0)

バスト占いのうた

無駄遣いと知りつつ、宮崎吐夢の本を買ってしまいました・・・。
内容ではなく、買ってしまった事自体にちょっぴり自己嫌悪。

吐夢をご存知ない方のために「バスト占いのうた」の動画を貼っておきます。
こんな歌詞を書く、どうしようもない人です。

・・・生涯、中学一年生レベルでいて欲しいです。
がんばれ、吐夢037.gif
[PR]
by sukimawing | 2010-05-24 23:55 | 音楽 | Comments(6)