<   2017年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

昨日のマル

昨日は休日出勤でした。
土曜日なのになぁ〜と、低めテンションで玄関を出たら・・・
窓辺でマルが爆睡中。
f0068562_17342012.jpg
行ってきまーす!と声かけても、起きる気配なし。
平和ですこと。。



[PR]
by sukimawing | 2017-06-18 17:40 | | Comments(0)

巨大シイタケ

会社の同僚から、巨大な椎茸を戴きました。
八色天恵茹(ヤイロテンケイコ)という名前のようです。
f0068562_18154713.jpg
とにかくデカイ!
直径13センチもあります。
肉厚で美味しそうですが・・・どうやって食べよう(^_^*)








[PR]
by sukimawing | 2017-06-12 18:19 | 食べ物 | Comments(0)

暑くないのか?

真夏日なのに、冬用ベッドで眠るカメマル。
f0068562_13124575.jpg
暑くないのだろうか?
冬用ベッドを片付けるタイミングが難しい・・

[PR]
by sukimawing | 2017-06-12 13:14 | | Comments(0)

煙祭りに芍薬

燻製キットで色々スモークする宴を開きました。
何故か写真を撮らなかったので、備忘のためにメモだけ残そう。。
期待してたバナナと人形焼は、失敗でした。
バナナは酸味が出て不味いし、人形焼は煙臭くて衝撃の不味さΣ(・□・;)
はんぺんやチーズ、ほぼホタテは美味しかったです🎶

煙とは関係ないけど和室に芍薬をいけたので、こちらは写真を。
f0068562_21125441.jpg
一晩で満開になってしまった・・・


[PR]
by sukimawing | 2017-06-04 21:14 | 植物 | Comments(0)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧