ウッチリグフサー

妹から送られてきたシリーズ第2弾!

ウッチリグフサー
f0068562_17094126.jpg
ウッチリ=起き上がり、グフサー=小法師、だそうです。
転がしてみたら、ちゃんと起き上がりました。
マトリョーシカにも似てますね。。


[PR]
# by sukimawing | 2017-05-14 17:16 | グッズ紹介 | Comments(0)

消臭ビーズ

f0068562_00251502.jpg
何を思ったか、妹がわざわざ沖縄から巨大な消臭ビーズを送ってきました。。
1.8キロ入り。初めてみるサイズです!
これは、相当な消臭力がありそう。

実は消臭ビーズって、ビー玉が詰まったようなキラキラボトルなのです(#^.^#)
見てるとなんだか幸せ気分🖤



[PR]
# by sukimawing | 2017-05-10 00:27 | グッズ紹介 | Comments(2)

燻製に目覚める

5月3日、会社の同僚達が遊びに来ました。
全員、お酒好き。
手みやげにダンボール製の燻製キットを持って来てくれたので、さっそく試してみました(*^^*)
f0068562_14384362.jpg
ダンボールの中に、金網とスモークの燃料をセットして、好きな食材を置くだけ。
1時間半くらい燻します。
f0068562_14422343.jpg
ごく普通の6Pチーズ、茹で卵、ソーセージが、劇的に美味しくなりました!
完成品の写真、撮る間もなく食べてしまった・・・。

ダンボールは繰り返し使えますが、かなり煙臭くなっていて、家の中に入れたら家中スモーキーな香りが充満。
45Lゴミ袋に入れて保管することにします。。









[PR]
# by sukimawing | 2017-05-05 14:51 | グッズ紹介 | Comments(1)

おもてなしの花

f0068562_19493453.jpg
ご近所スーパーで買った花ですが、来客に合わせていけてみました。
相変わらず、可愛い要素が足りませんな_φ(・_・


[PR]
# by sukimawing | 2017-05-04 19:52 | 植物 | Comments(0)

キャットタワー増設

猫部屋のコーナーに、キャットタワーを増設しました。
天井つっぱりタイプ、2匹で十分遊べる大きさです。
f0068562_13221796.jpg
まだ自分達の匂いが染みついていないので、よそよそしい態度?



[PR]
# by sukimawing | 2017-04-27 13:25 | | Comments(0)

還暦祝い

先週木曜日、A松さんの還暦祝いを催しました。
ご本人にはナイショで旧い飲み仲間が集まり、サプライズ宴会🍻

お店で赤い衣装も用意してくれて、還暦だとは信じられない若さのA松さんが可愛らしく来こなしてました(*^^*)
加工が面倒なので写真は載せませんが。。

まだまだ先かと思ってたけど、還暦って意外とすぐそこなんだな〜

[PR]
# by sukimawing | 2017-04-09 16:05 | お出かけ | Comments(0)

錦糸公園の桜

今年は、桜がいっせいに揃っては咲かないですね。
先週月曜日の昼休み、錦糸公園に行ってみたら、咲いてるところと咲いていないところがありました。
f0068562_15531372.jpg
平日なのに、大勢の花見客…
平和だなぁ、日本🇯🇵

[PR]
# by sukimawing | 2017-04-09 15:54 | 植物 | Comments(0)

アイロンも世代交代

自転車に続いて、アイロンのスチームが出なくなりました。
こちらもネット通販で購入。
f0068562_17144468.jpg
初のコードレスアイロンです。
ピンクは好みじゃないけど、選べるほど種類もなかったので仕方ない。
コードがないって、取りまわしが楽ですね〜(*^^*)


[PR]
# by sukimawing | 2017-03-25 17:21 | グッズ紹介 | Comments(0)

新しい相棒

日々私の足として頑張ってくれていた自転車に、寿命が来てしまいました。
買い換えなくては!と安いネット通販で購入。
昨夜、巨大なダンボール箱で届きました。
f0068562_13010332.jpg
サドル、ハンドル、ペダル、カゴなど一部は組み立てが必要。
カゴは先代のものが丈夫なので、そのまま付け替えます。
夫がセットしてくれて、新しい相棒の完成です!
f0068562_13043707.jpg
先代だけやむなく赤色だったけど、またオレンジ色に戻ってちょっと嬉しい。
ギアチェンジできて、オートライト付きで機能もアップ。
シトラス3号🚲🚲🚲と呼ぼう。
正確には何台目なのか、忘れちゃいましたが(╹◡╹)

[PR]
# by sukimawing | 2017-03-19 13:28 | グッズ紹介 | Comments(2)

いけばな講習会

f0068562_15275268.jpg
本日は、小原流東京支部の創立95周年記念講習会でした。
三軒茶屋まで出掛けて、家元の舞台いけばなを観ました。
脚立や足場を使って、花材も大きな枝もの中心。
迫力ありました。

実は、講習会は来週だと思い込んでいて、危うく行きそびれるところでした。。
約束してた人からメールが来て、慌てて出かけたというギリギリ感(-。-;

最近ボンヤリすることが増えた気がします。
夫に「仕事のし過ぎだ」と注意されたけど、確かに・・・
疲れが抜けない→ボンヤリ→効率悪い→仕事終わらない、の悪循環に陥ってるかも。




[PR]
# by sukimawing | 2017-03-12 15:41 | お出かけ | Comments(0)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧