三連休も。。

このところ仕事に忙殺されてますが、先週は特に酷かった。。
月曜日から神戸出張、火曜日戻ってそのまま残業、水曜は長崎からの出張メンバーへ研修&懇親会、木金もたっぷり残業で、もはや気力体力ともに限界です・・・

で、三連休。久しぶりにカメマルと会えました。
が結局、どこにも出かけることなく、溜まった家事と持ち帰った仕事をするだけで終わってしまいました。
どーしてこうなるのかなぁ(~_~;)
いつになったら、上手にバランスがとれるのかな。
[PR]
# by sukimawing | 2016-09-20 00:26 | Comments(0)

週末の恒例

連日の残業で、疲れと洗濯済みの衣類や布物が溜まりまくり。
掃除と洗濯は平日でもなんとかやれるけど、それ以上は時間がなくて週末に持ち越してしまいます。
で、土日に大量のたたみ作業が発生^_^;
自動でアイロンがけして、クローゼットにしまってくれたらいいのになぁ。
[PR]
# by sukimawing | 2016-09-04 14:49 | Comments(0)

能作シリーズ

今年の誕生日プレゼントで頂いた、能作シリーズです。
壁に掛けられる花器、笹のプレートと酒器。
f0068562_19413768.jpg
酒器は内側が鮮やかな水色で、お酒がキレイに映えます。
滑らかで柔らかく美しい錫たち。
徐々に増えて行くのは、とても嬉しい(#^.^#)
大切に使います!
[PR]
# by sukimawing | 2016-08-28 19:47 | グッズ紹介 | Comments(0)

夏季講習会

お花関係のイベントが続きます。
昨日は、渋谷セルリアンタワーまで出かけて講習会に参加しました。
披露宴会場みたいな部屋に、1500人程の会員が集まり、壮観。
f0068562_12492730.jpg
講師がステージでいけばなのデモンストレーションを行うのですが、真ん中前方の人しか見えないので、巨大モニター2つで中継していました。
f0068562_12581942.jpg

土砂降りの中、わざわざ渋谷に出かけるのは気乗りしなかったけど、なかなか面白く勉強になりました。
[PR]
# by sukimawing | 2016-08-21 12:54 | お出かけ | Comments(0)

秋の花展準備

秋に開催する花展に、合作のオブジェで参加することになりました。

先週末は、その準備作業に明け暮れました。
参加するメンバーでパーツを作り、最後に全体を組み立てます。。
f0068562_1253565.jpg

紙粘土とボンドを混ぜた生地を練って、細くひも状に延ばしたものを風船に巻きつけます。
f0068562_1302489.jpg
なかなかひも状に延ばすのが難しく、巻きつけたものが何度も取れたりして苦労しました。
千個以上?作る必要があるらしく。。
f0068562_1333031.jpg
数日間、乾燥させて、中の風船を抜くと網状の白いボールが出来ます。
それらを巨大オブジェに組み立てる、ということなのですが、どうなることやら。
ちょっぴり楽しみです(^-^)
[PR]
# by sukimawing | 2016-08-11 13:13 | お出かけ | Comments(0)

羊毛フェルトの鳥たち

ぱぐさんのお誘いで、羊毛フェルトで作られた鳥の展示を見に行きました。
吉祥寺の住宅街にある小さなカフェで展示されていました。
f0068562_1124712.jpg
実物大にこだわって作っているそうです。
メンフクロウやテンやリスなどもいましたが、主に小鳥たち。
f0068562_11255126.jpg
キジバトやスズメなど身近な鳥が多く、その動きや表情のリアルさに驚きました。f0068562_11271890.jpg
100色ほどもある羊毛フェルトを、絵の具のように駆使して作るのだとか。

作品に囲まれてお茶を飲みながら、作家さんともゆっくりお話ができて面白かったです。
作家さんのブログはこちら↓
つぐみとキノコ

ほんわか癒されたカフェタイムを過ごした後、吉祥寺駅近くのカオスな呑み屋街にて乾杯( ^ ^ )/□
うん十年ぶりの吉祥寺は、やはり楽しい街でした!
[PR]
# by sukimawing | 2016-07-24 11:43 | お出かけ | Comments(0)

カッコイイ布 其の二

妹に貰ったタペストリー、ようやく棒と紐が揃って、玄関に飾りました。
f0068562_1837319.jpg
すってきー(*^◯^*)
[PR]
# by sukimawing | 2016-07-21 18:38 | グッズ紹介 | Comments(0)

カワウソに会いにサンシャイン水族館

サンシャイン水族館でカワウソが散歩しているらしいので、見に行きました。
夫の都合で三連休の真ん中しか時間が取れず、行ってみたら案の定、大混雑でした。。

関係ないけど、水族館へ行く途中、ゴジラの脚が天井突き破ってました!
f0068562_13153025.jpg


カワウソ散歩って、園内を散歩して周るものと想像してたら、全然違ってました。
限定されたスペース内に、リードを付けたカワウソと飼育員が登場。
f0068562_12505217.jpg
かなり暑い炎天下なのに、出待ちの人がギッシリ。大人気です。
コツメカワウソはずっと動き回っていて、やんちゃでした。
f0068562_12581344.jpg
地面にペタッと伏せたり、オモチャや飼育員の長靴もじゃれついたり、仔犬みたいです。
f0068562_1333343.jpg
動き早くて止まってる写真しかありませんが。。
f0068562_1258423.jpg
時間にして10分。あっという間に退場です。
展示場所に戻って、仲間と爆睡中。
f0068562_1301086.jpg
お疲れ様でした。

せっかく来たので、一通り見て回りました。
クラゲとか。
f0068562_1364024.jpg

f0068562_1373221.jpg

イカも見ていて飽きない。いつも面白い。
f0068562_1383731.jpg

微動だにしないカエル。
f0068562_139763.jpg

斬新な姿のシードラゴン。
f0068562_13105227.jpg


そういえばチンアナゴを見かけなかったけど、サンシャインにはいないのだろうか。
いてもいなくても関係なく、お土産グッズは充実してるみたいですが^_^;
f0068562_13125837.jpg

[PR]
# by sukimawing | 2016-07-18 13:37 | お出かけ | Comments(2)

キノコしゃぶしゃぶ

同僚と、きのこを食べに行きました。
Shangri-La's secret という六本木にあるお店です。

キノコの串揚げ。見た目、肉みたいですが。。
f0068562_15271719.jpg

ひとりずつオシャレな卓上鍋が用意されています。
f0068562_15275690.jpg

薬膳スープがグツグツ。いかにも身体に良さげな風味の味です。
f0068562_15282512.jpg

主役のキノコ登場!
f0068562_15284663.jpg
名前と効能が書かれた札が付いてましたが、あまり観賞する間もなく、鍋に投入。
黄色いの美味しい、ピンクのは変わった味だね、などと雑な会話をしつつ。。

他にも前菜、肉、野菜、生海老団子(私だけ食べられず…>_<…)、お蕎麦、デザートが出ました。
どれも美味しかったですが、やっぱりキノコ。
キノコ鍋は最強〜( ^ ^ )/□
[PR]
# by sukimawing | 2016-07-16 15:56 | お出かけ | Comments(0)

神戸日帰り出張

日帰りで神戸へ行って来ました。
お昼頃に到着して、息つく間もなく仕事して、19時22分に新神戸駅から新幹線にのり、先ほど東京につきました。
疲れた(-_-)

帰りの新幹線で食べた駅弁が美味しかったのが、唯一の救いです。。
f0068562_2238546.jpg
たこ飯とビール。
[PR]
# by sukimawing | 2016-07-12 22:40 | お出かけ | Comments(0)

小さきもの、いとをかし。ささやかなる雑日記です。


by sukimawing
プロフィールを見る
画像一覧