人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

大人の遠足

会社で、はたぼうから『遠足のしおり 09.6.27』と書かれた二つ折りの紙を手渡される。
開いてみると、左に大きく「集合時間14:00ごろ スヰートポーヅ前(神保町すずらん通り)」。
右側には大雑把すぎる感じの、行動予定表らしきもの。

そういえば、はたぼう&うっちー先輩が大好きだというケーキ屋『近江屋』へ行こう!とKumaと私を含めた4人で決めたのでした。

集合場所の『スヰートポーヅ』は餃子屋です。
真夏日の午後、当然ながら餃子+ビールで乾杯068.gif
大人の遠足_f0068562_14284667.jpg
歴史を感じさせる佇まいのお店で、餃子や小龍包を堪能❤
シンプルなのに、皮も味わい深くて美味しい。
ビールに塩豆付き、ってところもシビれます。

その隣にある『ろしあ亭』の看板が素敵だったので、撮影しちゃいました。
大人の遠足_f0068562_14371285.jpg
今回は見送りましたが、いつかここでバラジャムのロシアンティーをいただきたいものです。

ついでに、気になった美容院の張り紙も撮影。
大人の遠足_f0068562_14402861.jpg
具体的に何をされるのか不明ですが、効きそうな気がします。

神保町付近をブラブラして、最終目的地の『近江屋』へ。
ビルの1F、ガラス張りの入り口、天井が妙に高くて広々とした店内。
ケーキ屋さんっぽくない雰囲気のお店です。
大人の遠足_f0068562_14421232.jpg
苺のショートケーキをいただきましたが、甘すぎずフレッシュ。
いくらでも食べられそうな味。美味しい❤

ドリンクバーはフレッシュジュースやホットドリンク、なぜかボルシチ飲み放題でお徳~!
焦げないように?グルグル回転しているホットチョコレート↓
大人の遠足_f0068562_144608.jpg
はたぼうとうっちー先輩は毎週のように通ってるお店らしいけど、kumaと私は初めて行ったのでイロイロと物珍しく、落ち着きがありません042.gif
のんびりお茶して、それぞれお土産を買って、お店を出ました。

大人の遠足、暑かったけど自由でテキトーな感じで楽しかった♪
企画&ナビゲート役のはたぼう、ありがとう&お疲れさまでした~058.gif
by sukimawing | 2009-06-28 15:02 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま