人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

巨大王国へ

両親と夫と一緒に『榊原温泉』へ行きました。
温泉は、お湯質が良くつるすべ肌になれて言うことなし♪

そんな榊原温泉の近くに「大きな観音像を拝めるお寺がある」というので、見に行ってみたら・・・。
これがびっくり005.gif巨大王国だったのです!

どこかで見かけた彫刻たち。巨大王国へ_f0068562_2344572.jpg

巨大王国へ_f0068562_23261456.jpg
でかい。
巨大王国へ_f0068562_2353216.jpg
えっ?ルーブル??
違う違う、大観音像を見に来たのに・・・。

巨大王国へ_f0068562_23284888.jpg
巨大王国へ_f0068562_2392888.jpg
いた! 輝く大観音像038.gif
きけば高さは33メートルもある純金大観音で、このお寺の御本尊だとか。
あまりのでかさに、しばし呆れます。。

これが、大観音様の下駄だそうです。
巨大王国へ_f0068562_23305091.jpg
片足の長さ7m、幅3m、重さ30トン。の両足分。

そして、大観音様の手。
巨大王国へ_f0068562_23325712.jpg
 ↓ 私との大きさ比較をご覧下さい。
巨大王国へ_f0068562_23354844.jpg
想像以上の大きさに、すっかりテンションアップ。
このお寺、タダモノじゃない・・・。

壁には様々な妖怪の図が彫られています。
巨大王国へ_f0068562_23463252.jpg
妖怪『まゆげじじい』(たぶん)。

『やるき達磨』 渇ッ!
巨大王国へ_f0068562_23442347.jpg

『ガン封じ』?のナゾの生物。
巨大王国へ_f0068562_23431786.jpg

岸壁に何かいる。・・・天使か?
巨大王国へ_f0068562_2349477.jpg
良く見ると、寺のあちこちに金色の天狗がいます。
巨大王国へ_f0068562_23502472.jpg

河童もいます。
巨大王国へ_f0068562_23515956.jpg
悟りを開いた河童と、愛らしいカエルたち。
巨大王国へ_f0068562_23524734.jpg
微笑ましい親子の河童。
巨大王国へ_f0068562_23531189.jpg


☆長いので、次回へつづく☆
by sukimawing | 2009-08-16 00:04 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま