家具を見に行く

Mukuneruさんと、インテリア探索に出かけました。
幕張メッセで家具の展示即売会を覗いた後、IDC大塚家具のショールームへ。

大塚家具のショールームでは、専属のインテリアアドバイザーが親切丁寧に案内してくれました。
Mukuneruさんと私はそれぞれ目的のものが違ったけど、どんな質問にもきちんと答えてくれ、出来るだけ要望に応えようとしてくれてる姿勢が伝わってきました。
何時間も一緒に歩き回って相談に乗ってくれて、なんて素晴らしいお店かしら♪と思ってしまいました。

この日、私が一番気に入ったソファは「ROLF BENZ 6100 / DONO」。
f0068562_16404062.jpg
ドイツのブランド『ロルフベンツ』の40周年記念モデルとして発売されたソファ。
実際に座ったり寝転がったりさせてもらって、座面の硬さ・機能性・デザイン、全てにおいてGOOD!でした。
ただひとつ残念なのは、お値段。210万円もします!
これは大塚家具価格なので、おそらく定価はその倍くらいかと008.gif
インテリアアドバイザー氏曰く、
「ロルフベンツのソファを買うのは、高級外車1台買うのと同じようなものです。」

高級外車並みのソファ。まさに「桁違い」。
今度行くときは、ちゃんと買えるものを物色することにしよう。
[PR]
Commented by Mukuneru at 2009-09-13 22:16 x
昨日は、長時間お疲れ様でした。
ホント素敵なソファーでしたね☆ 価格は現実離れしていたけど、
触るのも、座るのも、寝転がるのもタダだから一度体験おススメですね。
私も貰ってきた資料でイメージ固めてから買いに行きますので、その時はまた寝転がりに行きましょう~!
すきま亭 と restaurantぴか (レストランPika?) 早く実現できるようにお互い頑張りましょ(笑)
Commented by sukimawing at 2009-09-14 00:41
『リストランテPika』ってのもアリかな、と❤
人間ドッグで血を抜かれ、バリウム飲んだ後にしては、頑張りました!
実際に見たり触れたりするのって大切だなぁ、と実感しました。
次回はお互い、もっと歩きやすい靴&万全な体調にて臨みましょう~♪
by sukimawing | 2009-09-13 14:40 | お出かけ | Comments(2)

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る