人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

ストレス脱毛か?

先週の一泊旅行に行く際、カメ&マルを初めてペットホテルに預けました。
ケージで分けられるとはいえ、たくさんの知らない猫たちと同じ空間で過ごすのは初めて。
迎えに行った時、お店のスタッフさんから「初めてだから緊張したみたいで、二匹ともほとんど餌を食べませんでした。スタッフにも慣れてくれて、良い子にはしてたんですけど・・・」と言われました。

マルはあまりダメージ無さそうですが、カメはストレスハゲと思われるものができてしまいました。
ストレス脱毛か?_f0068562_12151230.jpg
もともと毛が少し薄かった目の上、今回のお泊まり以降、ますます薄く。
耳は、はっきり脱毛してかさぶたっぽくなってます。
少し様子を見て、回復しないようなら病院に連れて行こうと思う。

この暑さだから心配で預けたものの、餌も食べず(水もあまり飲んでないと思われ)、ハゲまで作るとは042.gif
一泊程度の旅行なら、預けない方が良さそうです。。。
by sukimawing | 2010-08-20 12:29 |

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま