人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

洗いたい

まだまだ着る機会は少ないけれど、少しずつ着物の整理をしています。
我が家には謎の着物が多く眠っていて、素人の私は惑わされっぱなし021.gif

何年も眠っていた着物は、とりあえず洗いたい!
なのに、自分で洗って良いのかNGなのかの見分けがつかない。
裏地が付いている、いわゆる「袷」は自宅で洗わない方が良い。とか、
ウールは洗ってもOK、正絹は洗っちゃダメ、とか。

そもそも、着物の素材すら満足に見分けられない私・・・。

一通り全部洗ってしまいたい衝動に駆られております。
「自宅洗濯」という洗礼を受け、生き残った着物とだけ今後も付き合う051.gif
そんな生き方もあるかな・・・、なんて。
by sukimawing | 2010-11-23 23:27 | 着物

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま