人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

日本橋散策

今更ですが、6月19日(日)の日記です。
妹と日本橋散策に出かけました。

コレド室町には不思議空間があります。
キラキラ好きですので、当然ながら入ってみました。
日本橋散策_f0068562_17144450.jpg

日本橋散策_f0068562_17151794.jpg

日本橋散策_f0068562_17153590.jpg
天井が美しくて、ゴージャス気分になれます。

気になっていたニンベンの「だしBar」で、出汁をいただきました。
日本橋散策_f0068562_17194393.jpg
食欲をそそるダシの香りに、日本人が群がっています。
日本橋散策_f0068562_17161657.jpg
飲んでみると味が無くて、びっくり005.gif
・・・そりゃそうだ、ダシだもの。
塩と醤油が用意されていて、お好みで入れて飲みます。
コーヒーに砂糖とミルクを入れる感覚ですかね?

日本橋には地方の物産館もイロイロあるので、散策してて楽しいです。
お茶しようと思って入ったお店で、なぜか冷酒をいただいたり・・・
日本橋散策_f0068562_17234681.jpg
昼間っから日本人気分を堪能♪ 楽しかった058.gif
by sukimawing | 2011-07-03 17:28 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま