人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

池袋で新年会

数年ぶりにFちゃんと会うことになり、Ten&Junちゃんも巻き込んで池袋で新年会。
Junちゃん行きつけの居酒屋に行ったのですが、ステキなお店だったので紹介しちゃいます!
山陰海鮮 炉端かば」
安くて美味しい海鮮メニューがたくさん!
今年は魚が美味しい店に縁があるのかしら~016.gif
池袋で新年会_f0068562_13492857.jpg
迫力の桶盛り。
ぐるなびには一品メニューがあまり載ってませんが、実際にお店に行くと相当のメニュー数でした。
鳥取の「ばばぁの天ぷら」とか「ネギロール」とか珍品メニューも色々。
註:「ばばぁ」とは、タナカゲンゲという白身魚。淡白で美味です。「ばばぁ鍋」もあるらしい。
ネギロールは白ネギを使ったスィーツ。衝撃の美味しさでした。

地ビールも置いてます。

鬼太郎ビール(スタウト)
池袋で新年会_f0068562_13585143.jpg

鬼太郎ビール(ペールエール)
池袋で新年会_f0068562_13591528.jpg
山陰に行った気分になれます。

Fちゃんは変わらず元気そうで、安心しました。
何故か世界名作劇場シリーズのお皿と、高価そうな日本酒をいただきましたよ。
池袋で新年会_f0068562_1411090.jpg
ラスカルって、つくづく可愛いなぁ・・・012.gif
by sukimawing | 2012-01-09 14:03 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま