人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

アクアマリンふくしま

はとバスツアー続編です。
アクアマリンふくしま』での楽しげな写真をアップします029.gif

ガーパイク。特に珍しくない魚ですが、好きなので。。
アクアマリンふくしま_f0068562_1427489.jpg
なまこ。
アクアマリンふくしま_f0068562_14274865.jpg
自然のままの環境を再現した水槽もたくさん。
懐かしいイキモノがたくさん住んでて、眺めていると時間を忘れます。
アクアマリンふくしま_f0068562_14283689.jpg
震災後に生まれたゴマフアザラシの「きぼう」ちゃん。
動きが激しくて撮影できませんでした・・。
アクアマリンふくしま_f0068562_14291086.jpg
やたらと、はたぼうにインネンつけてたエトピリカ。何か気に障ったのでしょうか037.gif
アクアマリンふくしま_f0068562_14293071.jpg
大きな水槽もあります。
アクアマリンふくしま_f0068562_14295356.jpg
イワシの大群。雲みたい。
アクアマリンふくしま_f0068562_14323685.jpg
伊勢海老とか名前不明の魚がいる水槽。下からドーム状のガラス窓に顔を出すと海中にいるような迫力が楽しめます。アクアマリンふくしま_f0068562_14303057.jpg

もぐりこむ場所が狭いので、あまり大人はやらないらしいです・・・。
アクアマリンふくしま_f0068562_14314386.jpg
イクラから孵化したての、鮭の赤ちゃん。
アクアマリンふくしま_f0068562_1433563.jpg
いわき市のシンボル魚、メヒカリ(愛称:メピカリ)美味しいよ!
アクアマリンふくしま_f0068562_1434174.jpg
鳥の足跡だらけの砂浜。 アクアマリンふくしま_f0068562_1435105.jpg

アクアマリンふくしま_f0068562_14353610.jpg

ブロッコリーの花です。
アクアマリンふくしま_f0068562_14362687.jpg
咲いてる状態を、初めて見ました。
アクアマリンふくしま_f0068562_14371576.jpg
なぜ咲かせているのだろう? 種を採取するため? ちょっぴりミステリーです。

次回行くときは、もう少しじっくり見たい。
釣り堀でアジ釣ったり、食べたりもしたいです。
by sukimawing | 2012-01-15 14:54 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま