人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

船堀で端唄&ランチ

はたぼうとA松さんの端唄発表会を聴きに、タワーホール船堀に出かけてきました。
これまでの会場より広くて、雰囲気も違うし聴衆も多い。
でも、心配していたMikaちゃんとも無事に会えました。よかった。

いつもより遠い席から眺める舞台。
ふたりとも、とっても素敵でした~016.gif

今回は、子供たちが三味線を弾いてる写真をupします。
船堀で端唄&ランチ_f0068562_17462055.jpg
この左端で、A松さんとはたぼうが「チューリップ」と「夕焼小焼」を唄っています。
三味線のせいか、童謡らしさが全くなくて、新鮮005.gif

トリササさんの職場が船堀駅前なので「近くに行くよ」と連絡したら、お休みの日なのに船堀まで来てくれて一緒にランチすることになり、ついでとばかり発表会にも巻き込んでしまいました。
知らない人の発表会って、あまり面白くなかったのでは・・・スミマセン040.gif

会場を出た後、トリササさんがタワーホール船堀の展望台に連れて行ってくれました。
船堀で端唄&ランチ_f0068562_17393167.jpg
360度見渡せて、晴れていれば富士山も見えるらしい。
今日は少し曇ってて、残念。
高所恐怖症なので実は怖いのだけど、夜景も美しいだろうな~見てみたいな~☆とも思う。

楽しく充実した日曜日でした058.gif
by sukimawing | 2013-05-19 18:07 | お出かけ

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま