人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

寝室の窓

寝室に窓が2箇所あります。
大きな窓はシャッターがあるので問題ないのですが、小さな窓はシャッターがなく、
遮光カーテンでなんとか暗さを保っていました。
でも。
カーテンもイマイチだなー、この窓は無くていいのになーと思い、試しに窓を潰してみました。
寝室の窓_f0068562_11143231.jpg
まだ新築だし、本気で潰すのは忍びなくて、ソフトな潰し方で。
ダンボールに壁紙を貼った「なんちゃって壁」を作り、窓枠にきっちりはめ込みます。
これで光はほぼ入らなくなりました!
所詮は素人作業なので、よく見ると残念な箇所も多々あるのですが。。

窓枠を生かし、折り紙で作った星をぶら下げてみました。
エアコンの風でゆっくり回転する様子、なかなか良い感じです⭐️

by sukimawing | 2017-09-03 11:44 |

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま