人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

すきま亭暑気払い大会 2018

今年の夏は本気で暑い。
西日本は未曾有の豪雨災害だし、大変な夏です…。
幸い、広島の実家や親戚知人に被害はありませんでした。
ご心配くださったみなさま、ありがとうございますm(_ _)m

7月14日、暑気払い飲み会を開催しました。
今回、Junちゃんからゴージャスな胡蝶蘭を戴いたのでアップします。
すきま亭暑気払い大会 2018_f0068562_18280820.jpg
一般家庭には場違いな立派さ(^_^;)
実はJunちゃんの会社のおすそ分け、なのです。
ありがとう❣️
長く育てたいと思います✨

こちらはデザート。
すきま亭暑気払い大会 2018_f0068562_18413517.jpg
氷の皿を作り、スイカとアイスの実を盛りつけ。
涼しげな一皿になりました。
氷の器キットは、100均で入手できます。お手軽。
アイスは氷にくっついて食べにくかったので、あまりオススメできません。
フルーツは問題なし。
今度、お刺身を入れてみようかな。

by sukimawing | 2018-07-16 18:12

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま