人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

ハモニカ持って

5/3~5まで、三重県津市に行って来ます。
旅行というより、帰省。
本当は広島が故郷ですが、両親が仕事の都合で津にいるので、今回は津へ里帰りです。
夫とカメ&マルは、お留守番(仕事も詰まってますし)。

そうだ。ハモニカを持って行こう。
ちょっとだけ、さすらいの旅人気分になれるかもしれない♪
I山田にもらった、小さなハモニカ。
ハモニカ持って_f0068562_1934872.jpg
100円ライターと同じ位の大きさで、手のひらにすっぽり収まるくらい小さい。
おもちゃみたいだけど、意外にも2オクターブ半くらいの音域が出ます。
残念なのは、半音が出ないことと、ラの音がひとつ抜けてること・・・。

ド・ミ・ソは吹いて、レ・ファ・ラ・シは吸う。
小学生の頃を思い出してやってみたけど、どうしても低いラだけ出ません。
低いラと半音が無くても吹ける曲を探して、旅に出よう。
現在のレパートリーは、「赤とんぼ」と「ふるさと」と「しゃぼん玉とんだ」の3曲。
がんばって増やすぞ~!
by sukimawing | 2007-05-02 19:13 | グッズ紹介

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま