人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

タマネギ天国

日曜日、天気が良かったので園芸作業をやることにしました。

Tomoさんから貰ったゴーヤの種を、プランターに植えます。
一晩水に浸けておいた種。
タマネギ天国_f0068562_1927671.jpg
14粒ありました。
全部発芽するかな?

ついでに、何年も放置していたムスカリの植え替えをします。
10年くらい前(もっと前?)にMukuneruさんからいただいた鉢から、増殖中。
二つある鉢の片方だけひっくり返してみたら・・・。
タマネギ天国_f0068562_19283873.jpg
タマネギ天国!!
小さい球根がギッシリ詰まっております。
ムスカリの球根自体、親指の爪くらいの大きさしかないのですが、その周りに生まれたて?チビ球根たちがいっぱいくっついてます。
いくらでも増えるなぁ、ムスカリって。

ついでのついでに、バジルの種も蒔き、行者ニンニクも植え替えました☆
タマネギ天国_f0068562_19333671.jpg
むつきさんにも心配されてた行者ニンニク君。
これまでスマンかったです。
今更もう遅いかもしれないけど、大きくな~れ♪
by sukimawing | 2007-06-18 19:35 | 植物

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま