人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すきまのすきま

sukimawing.exblog.jp
ブログトップ

白まりも

我が家には、冷蔵庫が2つあります。
ひとつは台所にあり、毎日ごく普通に使っています。
もうひとつは猫部屋にあり、主にドリンク類や猫の餌を保管しています。
云わば第二冷蔵庫。頻繁には使っていません。

この猫部屋の冷蔵庫を、春のパーティ準備のために整理したら・・・。

昨年のクリスマスから入れたままの、飲みかけの『爽健美茶』発見。
白まりも_f0068562_23504986.jpg
すっかり存在を忘れてた。
捨てなくちゃ。

・・・ん? なんか白いモノが入ってる。白まりも_f0068562_235311100.jpg
ふわふわ柔らかい、丸い物体。

『まりも』です。白い、まりも。
冷蔵庫に爽健美茶を入れておくと『白まりも』が出来るとは、大発見です!

お茶は捨てましたが、白まりもは大きくなりすぎててペットボトルから出られません。
どこまで成長するか見守りたかったけど、夫に「・・・捨てなさい。」と言われ、しぶしぶボトルごと捨てました。
ちょっとだけ、残念。
by sukimawing | 2008-04-09 00:04

花と猫と酒、ささやかな日常


by すきま